モテボディ

寝る時はブラをつける派?つけない派? おすすめは“寝ながらバストアップ”を狙うこと!

皆さん、寝る時はブラをつける派? それともつけない派?

 

るり子は「いつものブラを着ける」→「つけない。ノーブラ派」→「ナイトブラ派」になり、ここ5年ほどは寝る時はナイトブラをつけています。

寝る時はノーブラがいい説」、「ナイトブラをつけるべき説」、様々言われていますが、るり子はナイトブラめちゃくちゃいいよ!と声高らかに叫びます。

寝てる時はブラをつけるべきなの? どうなの?問題

そもそも、寝る時はブラをつけた方がいいのか? 調べれば調べるほど「結局どっちがいいんや」と迷走することになります。「ノーブラがいいよ」という説、「ナイトブラがいいよ」という説に分かれるから……ですね。

寝る時はノーブラがいい説

寝る時はおっぱいにも休息を。何の締めつけもないノーブラが体の巡りを良くするというのがつけない派の意見。

たしかに、何もつけずに眠る解放感、たまらなく気持ちが良い。裸族の気持ち、よ~く分かります。

ちなみに、全体の割合を見ると「寝る時はブラをつけない派」の人が多いそう。

寝る時はナイトブラがいい説

日中にブラをつけるのは、流れてしまうバストを支えて、垂れたり形が崩れるのを防ぐため。

寝ている時も私たちは寝返りなどで動いているし、仰向けで横になるとバストが横に広がってしまいますよね。そこで気になるのが「これ、バスト崩れるよね? 」ってこと。だから、寝る時もちゃんとブラをつけましょうってことです。

とにかくバスト崩れを防ぎたい派の女子がナイトブラ派になります。あとは、ノーブラだと違和感がある人もナイトブラを着けて寝ている印象。

寝る時、日中つけるワイヤー入りのブラを疑問なくつけている人もいるかもしれませんが、これは締めつけが強いので血流やリンパの流れを悪くしてしまいます。寝る時も日中ブラをつけている人は今すぐナイトブラにシフトすることをおすすめしたい…!

こうしてみると、ぶっちゃけここは「個人の好み」的な要素も強いのかなと思います。「寝る時まで締めつけられてたまるかぁああ~! 」という人にナイトブラつけなよ! と強制はできない。だって、ノーブラって本当に楽だからね。るり子もノーブラ派だったのでよく分かります。でも、なぜるり子がその楽さを手離してまでナイトブラ派になったかというと、バストメイクを重視した結果、こうなりました。

ナイトブラでバストアップを狙え! 着けるだけボディメイク

実はるり子、エステティシャン時代に補正下着にドハマりしたことがありまして。というのも、同僚に補正下着をおすすめされて試着してみたら「なんっじゃこりゃあ! 自分の体じゃないみたい! めっちゃイイ体! 」と感動したことがあったから。

それからウン十万の補正下着を買ったりしました。(ローンや。分割や。)補正下着は流れてしまったお肉を本来あるべきところに戻してくれます。ぶっちゃけ「つけるだけで変わったらこの世のどこにもデブおらんやん」とバカにしておりました。が、マジでつけるだけで補正される。続けることで外しても補正下着をつけた状態と同じようなボディに近づける。(というか、補正下着をつけた状態が本来の自分の体型なんだって。)この時、お肉って、クセづけできるんだぁ……って。知ってしまったんですね。

 

私が買った補正下着は日中用だったので夜着けることはできず……。「いや、でもこれは、夜もつけた方がいい。お肉ってクセづけされるっぽから、夜何もつけないでバスト流れるの恐怖でしかない…。」と思い、型崩れを防ぐというのも兼ねてナイトブラ派になりました。

流れてしまっているお肉をバストに集めるようにしてナイトブラをつける。これだけで本来バストにあるはずのお肉が戻ってくれるのでバストアップが狙えるの。補正下着はめちゃくちゃ高い(そのうえ、締めつけがすごいから着るのが大変www)けど、ナイトブラなら1枚2980円。
買わない理由が、ないよね。

 

ナイトブラに慣れると、逆にノーブラで寝られなくなるくらい心地良い。寝る時につけるために設計されてるから、まったく締めつけ感もなく。寝る時につけるだけで良いんだから買わない理由がないんです。

 

「ノーブラ派だからそういうの興味ない」って、頑なな人にも試してほしい。ナイトブラ、侮れない。

アットコスメ口コミNo.1! ナイトブラ公式サイト

ABOUT ME
森下るり子
森下るり子
とにかくイケメンと年下が好き。 趣味はボディケアの元エステティシャン。LCラブコスメの盲信者★☆ 23歳くらいに見られることだけが自慢のアラサー。(たぶん精神年齢の低さが見た目に出てる…) 最近の趣味は筋トレと痩身エステ。 「森下るり子」の記事一覧
これも読むべし!
モテボディ

濡れにくい? ニオイが気になる? それならセックス前に『ジャムウ・シークレットモイスチャー』をひと塗りするべし

2018年7月7日
cherry-me(チェリーミー)
「あまり濡れない」 「というかそもそもエッチのとき、ニオイが気になって集中できない」 「シャワー浴びずにするエッチのときは本当にイヤ」  …
fl_cherryme_409 モテボディ

話題の除毛スプレー『ジョーモ(JOOMO)』! 「手が届かない背中の脱毛」「ジョリジョリ毛穴がイヤ」という方へ。

2018年6月27日
cherry-me(チェリーミー)
「脱毛サロンやクリニックは高いので、自分でムダ毛の処理をするときに良い方法はないですか? 」そんな声が聞こえてきました。 現代 …
モテボディ

頭皮のニオイ、大丈夫? 彼氏に「頭臭い」って思われたくない! LCラブコスメティック『ジャムウ・スカルプクレンザー』を使おう

2018年2月16日
cherry-me(チェリーミー)
「ねぇ、昨日彼氏に頭臭いって言われたんだけど」数年前、るり子の友人は頭皮問題に直面していました。かく言うるり子も、他人に指摘されたことはない …
モテボディ

下半身ぽっちゃりに悩んでない? なかなか痩せないお尻~脚は「すらり姫」でほっそり痩せる!

2018年6月21日
cherry-me(チェリーミー)
それはるり子が高校生のときの話です。同じクラスの男子に「森下の脚ってマジでキレイじゃね?勃ちそう」という手紙を回されていた経験があります。( …
モテボディ

引かれる体じゃないよね? 「ここだけはケアしておくべき」5つのポイント【エステティシャンが見たヤバイ体 】

2018年2月16日
cherry-me(チェリーミー)
4年間エステティシャンとして働いてきたるり子。るり子は、色んな女性の色んな悩みを聞いてきました。そして見てきました。「ウンウン! それ、すっ …