ラブ♡コラム

二股する男たちの考えとは? “選べない男”を客観視できる隠れた名作映画があるよ。

世の中には、『二股をする人間』が一定数存在する。男性に限らず、女性にもこのタイプの人種はいます。二股を経験したことのない立場の人間からすると「なぜ彼らは二股するんだろうか……。」という疑問が浮かぶわけで。

 

今日は二股をされている女性に寄り添い、「二股をし続ける、どちらか選べない男」について考えていこうと思います。

『二股』と『浮気』の違い。選べない男たちの考え方

最初に押さえておきたいのは『浮気』と『二股』は似ているようでまったく別物である……ということ。

 

『浮気』は本命がいるのに他の女にも手をつけること。
『二股』はどっちも同じくらい好き、という状態。

 

やられる側からすればどっちも最悪ですが、『二股』の方が問題の解決に時間がかかる可能性が高いです。というのも、二股をしている選べない男たちは「どっちも好き。放したくない。」と考えているから。

 

浮気はあくまでも本命がハッキリしているので、その気になれば長期化させずに問題の解決ができます。(お手本にしたいのは山田優。結婚前、明らかに火遊びをした現旦那さんを許し、結婚までこぎつけたのは見事……。)

 

それに対し、選べない男たちはどちらの女の子のことも好きだと思っている。罪悪感を持っている人もいますが、まったく悪びれる様子のない男性もいます。突き詰めていくと「チョコもクッキーも好き。どちらか選ばなきゃいけないなんて、できない。」という理論に着地するようです。(るり子調べ)

選べない男が最終的に選ぶ女

気づいていないならまだしも、二股をされていることが分かってもずるずると関係を続けてしまう女の子も少なくありません。

 

傷つけられたからと言って、悲しいからと言って、相手を好きな気持ちは一日で消えるものではないから仕方のないことなのかもしれません。

 

選べない男たちが最終的に出す答えは、大きく分けると4パターンに分類されるようです。

  1. 将来を考えられる方を選ぶ
  2. 二股をしていたことを告げても離れていかない方を選ぶ
  3. より愛してくれている方を選ぶ
  4. どちらも選ばない

どちらも選ばない、というのは「結局どちらのことも好きじゃない」というのが言い分だそうで。何にせよ、あまりにも自分勝手な言い分が並んでおります。

 

そもそも二股をかける男は自分が一番可愛いわけです。どちらも選ばないという人が述べているように、結局どちらのことも好きじゃないというのは理屈で言えば当たっています。

 

二股をされた今がある以上、その先の未来に彼との幸せが待っていることは考えにくいです。砂漠で一粒の砂を見つける方がまだ可能性が高いかもしれない。選べない男たちとの未来を考えるのではなく、二股をかけられた側が目を覚まさなくてはいけないのかもしれません。何にも、悪くないけどね。あえて言うならそんな男を選んだのが悪い、くらいかな。

映画『サッドティー』で選べない男を客観的に見る

インディーズ映画ですが、選べない男を見事に描いたのが『サッドティー』という作品。

様々な恋愛を描いた若者たちの群像劇なのですが、二股男・選べない男がまわりにいる人にはぜひとも見てほしい作品

 

 

他人の恋愛はよく見えるのに、自分のことになると途端に見えなくなるのが人間なんですなぁ……。現実の恋愛って、きっとキラキラした美しいものなんじゃなく、この映画で描かれているみたいにグダグタなんだと思います。本当は。

 

個人的な好みを述べておくと、青柳文子ちゃんがものすごく可愛い。好みだ。好きだ。好きだ。

 

選べない二股男の着地点。ぜひとも見てほしい。ハッと目を覚ます、いいきっかけになる映画だとるり子は思います。

 

 

経験のない者からすると、まったくもって理解できない二股する人たちの考え方。
う~~~ん、でも。福士蒼汰と中川大志に同時に言い寄られたら、ぶっちゃけどうなるか分からないね……。選べない女に、なるかもしれないよね。こわいね。

ABOUT ME
森下るり子
森下るり子
とにかくイケメンと年下が好き。 趣味はボディケアの元エステティシャン。LCラブコスメの盲信者★☆ 23歳くらいに見られることだけが自慢のアラサー。(たぶん精神年齢の低さが見た目に出てる…) 最近の趣味は筋トレと痩身エステ。 「森下るり子」の記事一覧
これも読むべし!
ラブ♡コラム

すべてをさらけだすのが愛じゃない。『彼に秘密にしていること』と『彼に打ち明けていいこと』

2018年1月12日
cherry-me(チェリーミー)
「相手のことは全部知りたいんだもん! 」好きだったら、こう思ってしまうことは少なくないですよね。彼のことは何でも知りたい、そう思う反面、「わ …
ラブ♡コラム

幸せになるのは『遠くのイケメンより近くのフツメン』が好きな女子!?フツメンを好きになるための方法

2018年5月7日
cherry-me(チェリーミー)
私は自他共に認めるイケメン好き。「どんなにいい人でも、イケメンじゃなければイヤ! イケメンだったら大抵のことは許せる」というポリシー(?)を …
ラブ♡コラム

痴漢プレイしたがる彼に誘われたとき、どうしたらいいの!? 恥ずかしいときやノリ気じゃないときの対処法

2018年6月14日
cherry-me(チェリーミー)
唐突に、彼氏から真顔で「痴漢プレイしたいんだけど」なんて誘われたら、アナタはどう返事をしますか? ――大多数の人が口ごもって返答に困る …