ラブ♡コラム

~一生独身の覚悟をしている女たちへ捧ぐ~ ハッピーエンドの作り方

女性のためのアダルト動画 一徹さん

詳しいことはよく知らないけど、どうやら生涯未婚率があがっているらしい。そんな話を耳にする。某有名ウェディング誌のCMさえも「結婚しなくても幸せになれるこの時代に」なんて言い始めたもんだから、きっとたぶん、その話はウソではないっぽい。

アラサーも佳境に入ってくると、いよいよ未婚率が下がる。そうなってくると、独身女たちはいよいよ「ヤバイ、孤独感」と、元気なふりして裏では頭を抱えている。(るり子もつい先日、それやりました)

 

そしていよいよ、言い出すのである。

「私、一生独身だわ。」
「もう一生独身の覚悟決めた」

これは自分で自分にかける呪いである。

さくらの恋猫 東条凛太郎のボイスもらえるキャンペーン

適齢期なのに結婚してない女の共通点

るり子、まぁまぁ年を重ねてるのに結婚してない女の共通点に気づいてしまった。結婚できる男を好きになってない。たとえば、まだ夢を追っている最中の男とか、結婚できるほどの貯金がない男とか、どうも職業が安定しない男とか、彼氏がけっこうな年下とか、はたまた好きな男が二次元とか。はたまたタイミングや相手の性格もあるだろう。(当然だか、男性を見る目がないというのもここに含まれている)

 

逆の考え方をすると、見事結婚というゴールをキメている女たちは、それぞれのラブストーリー、ロマンティックドラマティック、山・谷、紆余曲折を乗り越えたのち、“結婚できる男”と結婚している。

 

結婚できる男を好きになる──。これはもはや才能である。本人の魅力、年齢うんぬんの前に、結婚していない女たちはおそらくこの部分が欠如していると思われる。

 

結婚していない女たちは、おそらく一度も結婚できる男を好きになっていない。そして、結婚できる男を好きになる覚悟もない。一生独身でいる覚悟をするよりも、結婚する男を好きになる覚悟、これを持ち合わせていないのだ……そう気づいてしまった。

結婚する気のない彼氏と付き合い続けるべき? 幸せになるための最短ルートもう付き合いも長くなるのに、プロポーズされない。どうも彼は、結婚する気がないようだ。 最近、こんな悩みを抱える友人が増えてきました。ア...

結婚していない女、もうひとつのパターン

また、もうひとつの深刻なパターンがあり、そもそも人を好きになれないという病を抱えている女たちも増えてきたように思う。

 

人を好きになるハードルが高く、人見知りの自覚の有無問わず、他人に心を開くまでに時間がかかる。そして、男性に性的な目で見られると、なぜか嫌悪感を感じる女が一定数いる。

 

これは「自分に自信がない」「自分のことが好きではない」という、自己肯定感の弱さが原因になっていることが多いので、1日に1回でも10回でもいいから自分を褒めたり好きなところをあげていこう。

「やば…、もしかして結婚できないかも? 」一生独身でいる覚悟をはじめた女たちへ

ここまで読んでみて、「わかりみが深い」となり、なおかつ結婚願望がある人はもしかしたら一種の絶望を覚えたかもしれない。今すぐ自分を変えないと、結婚というウェーブに乗ることはなかなか難しい。一生独身かもしれない。怖い。

変えられない女たち

とは言え。いやいや、そうは言われても変えられないからここまで独身やってきたんでしょうよと思うだろう。これはごく自然なことであり、るり子もまったくもって同感である。

私たちは、変えられない。「他人を変えることなんてできないんですから、自分が変わらなきゃ。自分が変わるのは簡単ですよ~」なんて言われても、変われない。まったくもって変われない。

 

ついに、一生独身の覚悟を決めなければならないのか……!?その答えは、ズバリNOである。本当に結婚したい女は、結婚しているのがコノ世界ダカラ……。

 

ここで、「30歳までには結婚したいの! 」とよく言われるボーダーを超えてから結婚した女の例をあげよう。

33歳で結婚した女のパターン

その女は、5歳年上の38歳の男と付き合っていた。フリーランスでありながら、人並みには稼いでいて何よりもイケメンである。が、4年も付き合ったのになぜか結婚という単語が出てこない。「結婚する気がないならこれ以上付き合えない」と言っても、「結婚のことは毎日考えている」と言われ、ウンともスンとも言えなくなる。

 

そんな中、最終手段に出るため、半年ほど避妊をせずにセックスを続けた。お察しのとおり妊娠し、結婚という流れになった。

なぜこの男、こうなるまで結婚しなかったのか? その謎の答えはすぐに明らかになる。貯金がすずめの涙ほどもなかった。(実話)あぁ、こりゃ結婚できねえわけだ。誰もが頷いた。

 

人一倍結婚願望が強かった彼女は、私に教えてくれた。「マジで金って大事だから。金のない男と結婚すると地獄」

 

しかし彼女は、ずっと夢見ていた結婚を手に入れた。ハッピー。

37歳で結婚した女のパターン

よく言われるのが、35歳を超えてくるといよいよ結婚できなくなるという呪いの言葉である。しかしるり子は、これに対し全力でNOを突きつけたい。

 

あくる日もあくる日も、趣味のゲームをやるためにゲームセンターに通っている37歳の女がいた。同じゲームが趣味の27歳の男と知り合いになり、意気投合し、交際1年弱で結婚した。

 

趣味を貫き、誰もが「あの女は結婚できないな」と思った矢先の出来事であった。

この世のすべては縁、タイミングである。

 

さて、彼女たちに共通していたのは、「一生独身でいる覚悟なんかしていなかった」ということである。ある女は結婚のために、またある女は自分を貫き続けた。でも一度だって「一生独身だわ」「一生独身の覚悟した」などと言ったことはない。そんな覚悟をしたら、ますます結婚を遠ざけるのは間違いない。

 

「結婚したい」ちょっとでもそう思っているなら、「一生独身の覚悟」なんて言ってないで、自分のやり方で自分らしく生きようよ。変な強がりしなければ、きっといいこと待ってるよ。チャンチャン。

理想の結婚に浸れる大人コミックここにあり♡ ──『君が好きだから 』まさにこれが理想のお嫁さん! アラサー女子すべてに夢を与えてくれる『運命』のラブストーリーここにありです。 30歳手前。た...
ABOUT ME
森下るり子
森下るり子
とにかくイケメンと年下が好き。 趣味はボディケアの元エステティシャン。LCラブコスメの盲信者★☆ 23歳くらいに見られることだけが自慢のアラサー。(たぶん精神年齢の低さが見た目に出てる…) 最近の趣味は筋トレと痩身エステ。 「森下るり子」の記事一覧
さくらの恋猫
中イキしたい女子注目♡ セックスで中イキするには○○が大事だった!?

2人に1人の女性が中イキできないんだって!

ちぇり実
ちぇり実
突然だけど、セックスやひとりエッチで中イキしたことある?
あすか
あすか
実は…中イキは未経験。
ひとりエッチではクリでしかイケないし、彼とのセックスでは一度もイッたことないの。一度でいいから中イキしてみたい!!(切実)
ちぇり実
ちぇり実
統計によると、セックスやひとりエッチで中イキできるのは2人に1人しかいないんだとか。中イキできないのは恥ずかしいことではないから安心してね♪
あすか
あすか
ちぇり実ちゃん。お願い!
彼とのセックスで中イキできる方法を教えて♡
ちぇり実
ちぇり実
任せて!中イキするには自分が気持ちいいポイントを知ることが大事。とっておきの方法を教えるね♪

ちぇり実が言う「中イキできるとっておきの方法」とは…?

続きを読む

 

こっちもオススメ♡