ラブ♡コラム

妊娠を告げたとき、彼の反応が微妙だったら? 私たちがするべき3つのこと

女性のためのアダルト動画 一徹さん

予定日を過ぎても生理がこない。1~3日くらいならズレることもあるものの、4日目、5日目となるといよいよ不安になってきますよね。

 

妊娠はおめでたいことだとは言え、まだ結婚していない彼との間に子供ができたとなれば、色んな思いがよぎります。

妊娠したって言ったときの彼の反応が怖い
彼氏を困らせるかも
やっていけるか分からない

本当に色んな感情に襲われると思うんです。そして、それは、妊娠を告げられる彼氏も同じです。

さくらの恋猫

妊娠したと言ったら彼の反応が微妙だった!

るり子のまわりにも、おめでた婚(最近はデキ婚と言わずにおめでた婚と言うようになったっぽい)した友人が何人かいます。

 

中には、「妊娠したって言ったとき、彼の反応が微妙だったからどうしようかと思った」という子もいました。「あ~わかる」ってまた別の友人も頷いてたりして。

 

結婚していないるり子は「へぇ~(゜_゜)」なんて顔しながらボーッと聞いてたわけなんですけど、どうやらこの妊娠を告げた時に彼の反応が微妙だったって、わりとよくある話らしい。でもこれ、彼の反応が微妙だったからって別に「結婚したくない」ってことじゃないらしいのです。(るり子のまわりの子のパティーンから分析すると。)

なぜ妊娠を告げたとき、彼の反応が微妙だったのか?

彼の反応が微妙問題。これ、ギュッと要約して、彼の反応が微妙な理由を単純明快にまとめるとびっくりしてるってことらしい。

 

そりゃそうです。私たち女は「あれ? なんか生理こないな……あれ? おや? 」ってじわじわ妊娠の予兆を感じて、ある程度覚悟したうえで授かったことが発覚します。でも男性にしてみれば、まさに青天の霹靂。

 

驚いちゃって反応が微妙になってしまうというのは、そう珍しいパターンではない…との調査結果が出ました。(by.るり子調査)

妊娠を告げたとき、彼の反応が微妙な理由

  • 単純にビックリしてる
  • 実感が涌かない
  • 金銭的なこと
  • 責任を取るということ
  • 子供を育てる環境が整っていないこと
  • 心の準備ができてない
  • いつか結婚したいとは思ってたけど…今か!?

など。彼の反応が微妙だと本当にショックですが、冷静に考えてみると気持ちも察せます。

 

なにその反応! 微妙な反応するのって何なの!? 」と憤慨せずに、「びっくりしたよね、私もびっくりした、ちょっと落ち着こう……」とお互いに一息つくことが大切です。

誠実な彼であれば、一番良い方向に進む

妊娠したことを告げた直後は、急なことに動揺する男性もいます。妊娠して、ただでさえ不安な状態で彼氏まで動揺しちゃって……感情的になり、怒りたくなるかもしれませんが、彼の気持ちも察してあげましょう。

 

誠実な人であればあるほど、収入面、生活面など、リアルな生活のことを考えて、すぐに「やったね! うれしい! 」となれない場合が多いです。誠実だからこそ、考える時間が必要なんです。

 

では、私たちにできることは何でしょうか?

彼に時間が必要な場合

あなたのことを愛してないとか、結婚するつもりがないとか、そういうわけではないけれど、彼がなかなか返事をしてくれない場合。

 

彼が答えをくれるまで、待ちましょう。その場ですぐに答えを求めるのではなく、一度じっくり考える時間を作ってあげるのもいいと思います。

 

繰り返しますが、「愛してないから」「結婚するつもりがないから」そんな理由で時間がほしいわけじゃない…というのは頭に入れておきましょう。

生活面、経済的、金銭的な心配がある場合

自分のことはもちろんですが、彼の仕事のこと、環境なども考えたとき、生活や経済面、金銭面で不安を抱えることもありますよね。ここはすごく大切な部分なので、きちんと伝えなくてはいけません。

 

金銭的なことは、私もちゃんと協力する。ギリギリまで仕事もするし、子供が生まれてからも協力していきたい」など、彼一人で抱え込んでしまうことがないように自分の思いを伝えることが大切です。

結婚できないと言われた場合

あまり考えたくないですが、妊娠を告げたとき、最悪なパターンになってしまうこともないとは言い切れません。

 

その場合は、「自分はどうしたいのか」「相手はどうしたいのか」「これからどうするのか」「お腹の子供はどうするのか」などお互いにしっかりと話し合う必要があります。

 

 

どのパターンになるにせよ、誠実な彼であれば一番いい形で、いい方向に進んでいくはずです。妊娠したとき、すべて彼任せにするのではなく「自分は何を望んでいるのか? どうしたいのか? 」という意思を持つことがとても大切です。ガラッとふたりの関係が変わる出来事だからこそ、二人で分かち合うべきことです。二人にとって一番幸せな未来へ進んでいけますよう。

あわせて読みたい
コンドームは絶対使う派ですが、使わないでセックスしたいと思うようになる魔の曲がありまするり子、避妊についてはめちゃくちゃ厳しく取り締まるタイプです。『コンドームを使わない男=ダメ男』。 もう子供を数人産んでて...
ABOUT ME
森下るり子
森下るり子
とにかくイケメンと年下が好き。 趣味はボディケアの元エステティシャン。LCラブコスメの盲信者★☆ 23歳くらいに見られることだけが自慢のアラサー。(たぶん精神年齢の低さが見た目に出てる…) 最近の趣味は筋トレと痩身エステ。 「森下るり子」の記事一覧
--
男性が好きなのは、お手入れされたふわふわヘア♡
こっちもオススメ♡