ラブ♡コラム

女の友情を取る? 男との恋愛を取る? アラサーになって思う人付き合いの本当のところ

究極の選択としてよくあがるのが「女の友情を取る? 男との恋愛を取る?」という問題。どっち派~? という会話を、誰もが一度はしたことがあると思います。

 

るり子も幾度となくこの「友情か? 恋愛か? 」という問題について考えてきました。本当のところ、時と相手と状況によって答えは全く変わってくるんですが、アラサー独身真っ最中の今、声を大にして言えます。

 

結局、男との恋愛だよねぇ…って。

さくらの恋猫

「女の友情」よりも「男との恋愛」が大事だと思う理由

20代前半の頃、たしか「女の友情」と答えていた時期があったように記憶しています。

 

あれです。男一瞬、ダチ一生という言葉がね、キラッキラに輝いて思えていたんですが、年を重ねてアラサーの今。思うのは、「ダチ一生は幻」ということ。男性になるとまた話が変わってくるかもしれませんが、女の場合はずーっとずーっと仲良しでいるのって、よほどの仲じゃない限り難しいなと実感している真っ最中でございます。

ライフステージが変わる女たち

女性は結婚するとガラッとライフスタイルが変わります。「ガラッ」なんて言葉じゃ収まらないくらい、ガラッと生活が変わっちゃうんですねぇえええ。

 

結婚だけで言えば、結婚した男性によるところも大きい。奔放にさせてくれるなら問題ありませんが、「夕飯は作って。夜は家にいてよ」というタイプと結婚すると、独身時代のような遊び方はできなくなります。

 

で。で、ですよ。変わっちゃうのは、妊娠→出産という人生を彩る1ページをめくると、本当に「友情」と言ってられなくなります。

 

普通に、会いづらくなるからね(゜_゜)

 

それまで定期的に会ってた友達、子供が生まれてからこっちからは誘えません。あちらも子供がいて忙しいと思われるのですが、連絡さえもまばらになりまして……。みたいな案件をいくつか抱えております。

 

もはや片手で数える程度の独身友達としか遊んでない。その独身友達だって、結婚出産したら同じように気軽に会えなくなるかと思うとぉお(´;ω;`)

なんだかんだで彼氏は一生一緒にいる可能性がある

最近、SATCのサマンサばりに「結婚なんて」とか言い出したるり子ですが、そうは言っても彼氏は、一生一緒にいる可能性がありますよね

 

家族になる可能性もあるし、一緒の墓に入るかもしれない。今目の前にいるその男が運命の相手である可能性は誰にも否定できないわけです。

 

「今の彼氏と結婚? ないでしょ~考えられない」なんて言ってた子が、結局その彼氏と結婚して行ったこともないような場所へ引っ越した。その友達とはもう会ってません。あんなに仲良かったのに(゜_゜)

 

でも友達のことは裏切れないよぉ! 友達、大事だもん!

その気持ちはわかる、わかるよぉ。それはわかる。

 

でもね、変わるの。女って、ライフステージが確実に変わるの。やがて母になる。母になったら子供以上に優先されるものなんてないと思ってる。(子供産んだことないから知らんけどwwww)

 

女の友情を取る、それはそれは本当に素晴らしい。でもね、彼氏のこと、大事にしよ! ってるり子は声を大にして言いたい。別れちゃうかもしれないし、結婚する相手じゃないかもしれないけど、それでも今一緒にいるじゃないですか。

 

世界にはたっっっくさんの人がいるのに、出会って、話をして、好きになって、私のことを好きになってくれて……これって奇跡以外のなんでもないよね?

 

本当の友達だったら、彼氏取ったところで友情がなくなったりしない。
なかなか会えなくなっても、次会ったときには昔みたいに笑い合える!

 

アラサーるり子。
きっとこれから先の人生は「女の友情を取る? 男との恋愛を取る? 」っていう質問に対して「男でしょ! 」と答えることを誓います。

ABOUT ME
森下るり子
森下るり子
とにかくイケメンと年下が好き。 趣味はボディケアの元エステティシャン。LCラブコスメの盲信者★☆ 23歳くらいに見られることだけが自慢のアラサー。(たぶん精神年齢の低さが見た目に出てる…) 最近の趣味は筋トレと痩身エステ。
こっちもオススメ♡
ラブ♡コラム

彼とのバスタイムをもっと甘くする! 『LCローションソープ ラブミツ チョコ』で楽しむぬるぬるマッサージ

2019年1月26日
cherry me (チェリーミー)
バレンタイン間近の今、LCラブコスメでとある商品が大人気となっております。その名も……彼とのお風呂時間を甘くする、バレンタイン限定の『LCロ …
ラブ♡コラム

男性もあそこのにおいケアしてね♡ ついに出たメンズ向け『LCジャムウ・デリケートウォッシュ フォーメン』

2019年2月1日
cherry me (チェリーミー)
女性の「あそこのにおい」に関しては色んな対策方法やアイテムが販売されているけど、意外と目にすることが少ない“男性向け”の商品。 男性自 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。