モテボディ

ヨガダイエットは痩せる!?メリット、デメリット、口コミから効果的なやり方を紹介

女性のためのアダルト動画 一徹さん

ヨガは美しく痩せる事で知られてるダイエット方法ですよね。

ヨガ経験者はスッキリした体型の人が多く、その人達を見るとヨガで痩せるんだ!とヨガダイエットにエンジンがかかりますが、本当に痩せるのか、ヨガダイエットのメリットとデメリットについて紹介します。

さくらの恋猫

ヨガダイエットのメリット

ヨガダイエットでは、インナーマッスルが鍛えられて背骨や骨盤の歪みが解消します。食事制限だけでは直せない部分が解消され、正しい姿勢になれば痩せやすい体質になります。

また、ヨガでは汗を大量にかきます。新陳代謝が活発になり、痩せやすい体へとなっていくのもヨガダイエットのメリットです。

ヨガは自宅でもできるので、ポーズを習得していれば低コストで行えるメリットもあります。

【メリットまとめ】

  • インナーマッスルが鍛えられて体の歪み解消!
  • 汗をかいて新陳代謝アップ!
  • 自宅で低コストダイエット!(ポーズ習得が必須)

この3点がヨガダイエットのメリットです。

ヨガダイエットのデメリット

ヨガダイエットは正しいポーズをしなければ、ダイエット効果が弱まります。そのポーズを覚えるためにはヨガ教室に通うのが一番良いのですが、教室は受講料がかかります。

また、ヨガで体を痛める人は多く、原因は正しいポーズではない、体の柔らかさを過信したなどです。そのため、自己流ではなく教室に通うのが良いのですが、費用がかかるのがデメリットです。

さらにヨガをやってすぐに体の歪みが直る訳ではありませんし、ヨガダイエットは即効性がありません。短期集中ならば置き換えダイエットなど食事制限をした方が良いです。

【デメリットまとめ】

  • 最初は教室で正しいポーズを勉強 → 費用かかる
  • 即効性はなし、1ヶ月ほどで効果あり

デメリットはこの2点で、正しいやり方で続けなければいけません。

ヨガダイエット効果の口コミ

<ダイエット成功の口コミ>

今までダイエットは挫折の日々。ストレスで暴飲暴食をした過去もあります。運動も続かない私でしたが、ヨガダイエットは毎日続きます。そして、朝と晩の1時間ヨガでマイナス2キロ減です。精神が落ち付き、食欲が落ち着きました。サイズダウンもしましたし、姿勢も良くなりました。

約1年半でマイナス7キロ痩せました。ヨガは週5で1日75分やっています。あと、ヨガする直前は食べていません。

デスクワークで運動なしだったので、10キロ太りました。ヨガを教室で週に1回、毎朝30分続けたらむくみが解消し、ウエスト減、3キロ減です。しかも食欲が落ち着き、食べ過ぎなくなりました。汗をかきやすくなり、体質変化できました。

〈ダイエット失敗の口コミ〉

友人はヨガで痩せたんですが、私は痩せませんでした。友人と通う教室が違うからでしょうか?

ヨガを半年やっても痩せず、週3回で1時間歩く事にしました。そしたら痩せました。ヨガで新陳代謝が良くなってたからだと思います。

ヨガを10ヶ月やりましたが、痩せませんでした。私がやったヨガは瞑想がメインだったからかもしれません。ヨガと言えども種類がたくさんあるんですね。

口コミまとめ

ヨガダイエットの口コミを探すと、圧倒的に痩せたとの声が多かったです。なので、ヨガダイエットは効果があると分かります。

また、痩せたとの口コミだけでなく精神が落ち着いた、姿勢が良くなったなど+αの効果があるのが分かり、ヨガダイエットの効果は痩せるだけではないのも分かります。

こうすればヨガダイエットで効果が出やすい

ヨガダイエットのメリットやデメリット、口コミが分かったところで、効果的なヨガダイエットのポイントをまとめました。

  • ヨガ前後は食事を控える
  • 正しいポーズで行う
  • 教室 + 自宅ヨガ+たまに自然の中

口コミではヨガ直前に食事をしないという人がいます。これは、お腹がいっぱいだとヨガのポーズがしにくくなるからです。お腹を圧迫するポーズなどもあるので、直前は食事を控えた方がきれいなポーズが取れます。

また、ヨガ直後は栄養を吸収しやすいため、食事を控えた方が無難です。ヨガが始まる少し前や少し経った後に食事をしましょう。

そして、ヨガは正しいポーズを身に付けないとケガの原因になりますし、体を鍛えられません。正しいポーズを身に付けるためには、教室に通うようにしましょう。

また、教室だけではなかなか痩せれず、毎朝やるなど続けてやるようにするのが効果的です。口コミでも教室と自宅でヨガをやってるように、教室で正しいヨガを学びながら自宅で実践するのが効果的なヨガダイエットです。

 

口コミからも分かる通り、
ヨガダイエットは効果があると言えます。

 

正しいやり方と自宅と家でヨガをやり続ける事さえ忘れなければ、痩せるだけでなく体質改善で美痩せができます。また、ヨガにも種類があるので、瞑想だけなど体をあまり動かさないヨガは選ばないようにしましょうね。

アラサー女性は『体型崩れ』に気をつけろ! 美ボディをキープするためには筋トレが一番そうそう、るり子ね、最近筋トレをはじめたの。運動が苦手で、嫌いで、高校を卒業してからウン●年……運動らしい運動をすべて避けてきたの。 ...
ABOUT ME
匿名ライター
匿名ライター
cherry meで名前を明かさずひっそりと活動している匿名ライターです。
ちっぱい女子必見! 憧れの谷間を作るには…?

男性の理想のバストはDカップって知ってた!?

まな板のような貧乳も、垂れ気味のおっぱいも、左右に離れてしまった離れ乳も….解消できる夢のようなアイテムがあるんです!

もも
もも
マッサージクリーム?
ちぇり実
ちぇり実
それも良いけど…。
もも
もも
サプリメント?
ちぇり実
ちぇり実
それもあるけど…。
実はもっと凄いものがあるんです♪

ちぇり実がオススメする”寝ているだけで理想の谷間が作れる”夢のようなアイテムとは!?

答えはコチラ♡

こっちもオススメ♡