ラブ♡コラム

かっこいい女の生き様って? いつでも自分軸! 『今の自分』を大切に!

私、最近発見したことがあります。

この女の人かっこいい! 素敵! 」と思う女性には、ある共通点がある……ということに。

これ、ものすごく力説したいので熱く語っていきますよ!

さくらの恋猫

大切なのは『自分軸』。かっこいい女の生き様

かっこいい女は、『自分軸』をちゃんと持ってるの。他人と比べることはしないから、『自分にとって何がベストなのか』を分かってる。

たとえば分かりやすい例をあげると、

  • 20代のうちに結婚したい!
  • 30歳になるのがこわい
  • アラフォーが想像できない
  • 女は若い方が良いに決まってる

これ、私たちが物心ついたときから、なんとなく植えつけられてきたイメージによるものじゃないですか?

外国はどうなのか知らないけど、日本は、なぜか若い女至上主義なところがある。全部が全部そうじゃないのはもちろんだけど、根強くある。

だから20代の女性は「20代のうちに」「30歳になるのが怖い」と、年を重ねていくことに否定的になってしまう。

どうしてだろうねぇ。こわい呪いだよね。どうしてこうなってるんだろうね。

でも、かっこいい女は年齢に振りまわされない。これは絶対なの。

人生は人それぞれ。「●歳までに結婚して、●歳で子供を産んで、●歳で二人目」そんな人生計画があるかもしれない。でも、計画通りにいかなくて焦ってる女は、少なくとも『かっこいい女』『いい女』には当てはまらないんじゃないかな。

人生計画があるの、良いと思う。そういうのも大切だと思う。でも、それ以上に今の自分を大切にすることが大切なんだよ。

「●歳までに」「●歳になるのいやだ」で他人を傷つけていませんか?

年齢の話になったのでこのまま続けてもいいですか? いいですよね?

無意識なんだけど、「●歳までに」って言っちゃってませんか?
●歳になるのこわい。いやだ」って言っちゃってませんか?

それも、その年齢になっている女性の前で、言っちゃってませんか。すでにその年齢になっている女性がそれを聞いたら、どう思うんだろうね。

私は、女優やモデルのインタビューを読んでいてその人が「20代のうちに結婚したいです! 」と言っているのを聞くと、なんともいえない嫌悪感を覚えます。ましてや芸能人。もし自分がその人のファンで、30代でまだ独身だったら。きっとたぶん悲しいと思う。

私が好きだなと思う芸能人やモデルの人って、みんな「まわりの30代の女性がみんな楽しそうなので、30歳になるのが楽しみです! 」って、言ってたんだよね。

そういうのって、年を重ねることに対して得体のしれない不安を抱えている女性の後押しになるよね。

年を重ねることをこわがらない、すごくすごくかっこいい生き様だなと思います。

自分軸で生きていくって、今の自分も愛して、年を重ねる自分も愛することなんじゃないのかな。変な固定観念、全部捨てようよ。

自分の選択を信じる、自分を信じる!

どうしてこうなっちゃったんだろう
あのときこうしていれば……

こんな風に思うことは誰にでもあるもの。でもね、そのとき自分のした選択も行動も、そのときの自分にとっての最善だったんだと思うの。

今の自分がどうであれ、今までの自分の選択や行動を否定しない。今の自分が歩いてる道は絶対に一番良い道だったし、これから先も全部最高なんだからって信じよう!!

『自分を信じる』あと、『今もこれからもずっと自分を愛する』これがかっこよく生きるための鉄則です。これ欠けてたらかっこよく生きることはできないのです。

森下るり子
森下るり子
最近、年齢ネタで頭を抱えることがありました。そのときにこれかっこ悪いなって、私の思うイイ女像じゃないなって、ものすごく思った。自分への誓いも込めて、熱く語っちまいました。
ABOUT ME
森下るり子
森下るり子
とにかくイケメンと年下が好き。 趣味はボディケアの元エステティシャン。LCラブコスメの盲信者★☆ 23歳くらいに見られることだけが自慢のアラサー。(たぶん精神年齢の低さが見た目に出てる…) 最近の趣味は筋トレと痩身エステ。
こっちもオススメ♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。