知らないと恐怖!アダルトグッズにコンドームを使う理由

2019年2月22日

この記事を3行でまとめると
  • アダルトグッズにコンドームが必要な理由(知らないと怖いよー!)
  • オススメはアダルトグッズ専用のコンドーム
  •  片付け前には除菌と防腐ができる不思議な水を使ってみよう!

はじめてアダルトグッズを使う人も、もうすでに何度も使っている人も、正しい使い方、できていますか?

アダルトグッズ、そのまま膣に入れちゃってる人多いよね?

オープンに話題にあがることでもないので知らない人も意外といるんですが、アダルトグッズを使うときはコンドームを被せて使いましょう!

なぜアダルトグッズにコンドームを被せて使ったほうが良いのか?知らないとこわ~い理由を教えます!

アダルトグッズにコンドームが絶対に必要な理由

アダルトグッズは新品で買ってるし、もちろん自分しか使わないし、使い終わったら水洗いしてるから、わざわざアダルトグッズにコンドームなんかしなくても大丈夫じゃない? って、思いがち。

その考え、本当に大丈夫ですか?自信を持って大丈夫って言えますか?

理由その1

雑菌が膣内に入り込まないようにするため

コンドームを使うべき理由は……雑菌が膣の中に入らないようにするため!

膣内環境が正常な時には、膣内に雑菌が入ろうとしても防止する力を持っていますが、体調が悪いときなど膣内バランスが崩れている時に、雑菌が入ってしまうと、膣炎を起こす原因にもなってしまうんです。

膣内は元々、常在菌(乳酸菌など)によって弱酸性に保たれており、雑菌の感染を防止しています。(自浄作用)何らかの原因でこの自浄作用が弱まると雑菌が進入しやすくなり膣炎がおきます。

引用元:めぐみクリニック 婦人科一般外来 膣炎より

いくら水洗いできると言っても、本当にちゃんと洗えているか疑問です。アダルトグッズの形状によっては、溝があったりするものもありますよね。そこに愛液やおりものがついたまま次まで放置されていたら….

どんどん繁殖して雑菌の温床だよ!

森下るり子
使っているうちに、バイブが黒ずんできたなんて話も聞いたことあるよ ガクガク((;OдO))ブルブル
ちぇり実
それって…カビだよね!?怖すぎる…。

いつの間にか雑菌がいっぱいのアダルトグッズを使っていて、膣炎になってしまったなんて悲劇を起こさないよう念には念を。

それに、膣炎起こしてセックスできないなんて彼に言いづらいでしょ?「君、浮気したの?」なんてあらぬ疑いかけられたくないしね。

だから絶対にアダルトグッズにコンドームが必要なのです。

理由その2

アダルトグッズが長持ちする

アダルトグッズにコンドームをつけて使わないと、毎回アダルトグッズにべったり愛液などの分泌液がついてしまうわけです。

それを綺麗にするために、ウェットティッシュや石鹸などでゴシゴシ洗うと、アダルトグッズの劣化が激しくなってしまいます。

コンドームをつけて使用した場合、アダルトグッズ自体はそれほど汚れることはなく、もしもひとりエッチで疲れて眠ってしまったとしても、翌日にアダルトグッズがカピカピになっていることはありません。

でも、コンドームを付けないで直接使用したまま放置すると、アダルトグッズはカピカピになっちゃって洗うのも時間がかかるんです。

私のことを気持よ~くしてくれるアダルトグッズ。大事にしてあげたらもっと長持ちしてくれるからね!

アダルトグッズ専用のコンドームを使おう!

アダルトグッズを使うときにコンドームをつけた方がいいのは分かった。でも、引っかかるのがコスパ面。

一般的にコンビニやドラックストアで気軽に買えるものだと10個入りで1000円前後が主流。ひと箱に10個程度しか入ってないのに、つけるときに失敗しちゃったらもったいない……。どうしても金銭面でケチってしまうというのはあると思うの。

そこで! アダルトグッズ専用のコンドームがおすすめなんです。

アダルトグッズ専用のコンドームとは?

アダルトグッズ専用のコンドームとは、その名の通りセックスで使用するものではなく、アダルトグッズを使う時に被せて使うコンドームです。

セックスで使用する目的ではないので「ジョークグッズ」として売られているものもあります。
見た目や触った使用感も普通のコンドームとほぼ変わりませんが、少々厚めのものが主流で、通常のコンドームよりコスパが良いのが特徴です。

おすすめは『LCグッドバリューコンドーム(バイブ用)』

わたしがオススメするのは、LCラブコスメの『LCグッドバリューコンドーム(バイブ用)』。
その理由は…

LCグッドバリューコンドーム(バイブ用)

  • 圧倒的コスパ! 36個入りで税込み1,028円。1個あたり約28.5円。
  • 厚さ0.05mmで、アダルトグッズの機能も損なわない
  • 表面にウエットゼリーが付いている
  • 品質が良い(←これ、絶対重要!
  • Mサイズなので、だいたいのアダルトグッズに合う
  • パッケージが爽やかで可愛くてお部屋にあるとテンション上がる♪

アダルトグッズを使う頻度にもよるけど、36個入りなら1ヵ月以上は余裕で持つよね。
あとね、厚さは他のメーカーでも似たり寄ったりな感じだけど0.05mmはアダルトグッズにツブツブとかパールとかついていても、ちゃんと伝わる厚みなの。だから好き。

もうひとつ重要なのが、ウェットゼリー付きってこと。表面にゼリーが付いていると挿入時に引っかかりがなくスムーズに挿れられるの。

結構ゼリーなしの商品も多いから、これは本当にオススメ!

他のメーカーでもアダルトグッズ用のコンドームを見かけるけど、LCラブコスメオリジナル商品は安心感と信頼度が違う。

森下るり子
私は面倒なのと、セット売りの方がお得なので3個セットをリピしてます♪

アダルトグッズ使用後は除菌と防腐ができる『ピュアウォーターph12』を使おう!

コンドームもつけたし、使った後は水洗いもした……これだけでもかなりOK。
でも、片付けの前にきちんと除菌と防腐をしておいたら、次も安心して使えます。

そこで、『ピュアウォーターph12』で拭くのがおすすめです。

ピュアウォーターph12

『ピュアウォーターph12』とは?

LCのオリジナル・クリーナーは合成洗剤や化学薬品を使わずに、水が本来持っている機能を引き出して洗浄する、まったく新しいタイプのクリーナーです。

水は有機物から無機物までほとんどの物質を溶解またはイオン化させる性質を持っており、特殊な電気分解によって得られたマイナスイオンを多く持った水を作ることで、汚れを浮かせて落としたり、除菌作用、カビを防ぐことができます。

引用元:LCラブコスメ シュッ!と水本来の力で汚れを落とす合成洗剤ではない、水の力で洗浄・除菌・防腐!

デリケートな膣に使うものだから、合成洗剤を使うのって躊躇しちゃうけど、ピュアウォーターph12はお水。安心して使うことができますね。

森下るり子
『ピュアウォーターph12』ラブグッズだけじゃなく、テーブル、壁、畳、メガネ、衣類、OA機器、冷蔵庫、浴室・トイレ、レンジ・ガスコンロなど、家中のお掃除にも使えちゃうの持て余さないのも嬉しい。

アダルトグッズにコンドームなし、ピュアウォーターなしは考えられない!

今までコンドームなしでアダルトグッズを使ってたという人も、これからはアダルトグッズ専用のコンドームをしっかりつけて、使用後はピュアウォーターをシュッシュして、清潔に使いましょう。

ズボラな使い方をしていると、アダルトグッズの劣化を早めてしまったり、雑菌の温床で黒ずんできたり、膣炎になったり…ってことになりかねないからね!

ちぇり実
はじめて買う時は『LCグッドバリューコンドーム&ピュアウォーターph12』のセットの方が132円お得だからオススメだよ!

最強のアダルトグッズランキング(↓)も読んでみてね!