TOP画像

previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Slider
Slider
ラブ♡コラム 森下るり子のえっちのたしなみ

手遅れになる前に!! 彼の愛が冷める前に察知したい危険信号

「なんか彼氏の様子が変。前よりそっけなくなったし、もしかして冷めてきている……!?」ある日突然気づくこともあるし、疑惑が確信に変わることもある。

自分自身も「もう無理かも」と感じているならまだしも、まだ彼のことが大好き! この先も一緒にいたい! そう思うなら、何かできることはないのか……!?

彼の愛が冷める前に気づきたい黄色信号と、対処法を考えていきましょう。

「もしかして、冷められてる? 」と感じる瞬間はこんな時

不安で落ち込む女性

なんか最近彼氏がそっけない……改めて考えてみると、人生でこの言葉を何度か聞いたことがある。数回とかじゃなくて、両手の指じゃ収まらないくらいは聞いたことがある。ということは、もしかしたらそれだけ女性は『冷められてる』ってこと?

女が感じる「彼がそっけない。冷められてる? 」という瞬間とはどんな時なのか考えてみました。

会話が続かない、返事がそっけない

会話が続かない、返事がそっけない

付き合い始めたときのあの彼はどこへ……? 思わずそう問いたくなるほど、会話が盛り上がらない。話をしているのに「へえ」とか「そうなんだ」とか、スマホに夢中で最悪無視……なんてことも。

愛情って、やはり言葉の節々で感じるものだから、そこに『愛』がないと悲しくなってしまう。

会う回数が減る

会う回数が減って落ち込む女性

前は週1で会っていたのに、最近は2週間に1回……それどころかまったく会えない。誘ってもなかなか日にちが決まらなかったり断られることが多くなった。
前は会えない時間が長くなったら電話やLINEはマメにきていたのにそれもない。

ようやく約束できてもドタキャン、遅刻、早く帰る……などが続いたらかなり危険信号。

連絡がまったくない、返信が遅い

連絡がなく不安になる女性

LINEの頻度や返信速度で愛情を測るのはナンセンスですが、「今まではこうだったのに、なんか最近……」という違和感を感じるのは何か変わったから。

もともと連絡無精だったり返信の遅い彼なら話は別ですが、突然「あれ? 」と思うようになったらそれは察知すべきサインである可能性が高いです。

彼の愛が冷めてきたらどうすればいい?

悩む女性

『冷められてるかもしれない』その疑惑、もしかしたら取り越し苦労の可能性もありますが、やはり不安の芽は早めに摘み取っておきたいもの。

黄色信号を感じたら、それとなく手を打っておきましょう。

ナチュラルに距離を置いてみる

距離を置く

『倦怠期』『一時的に冷めてる』『マンネリ』が原因で冷たくなっている可能性も十分考えられます。

騒がず、慌てず、自分の気持ちを落ち着かせるという意味でも、無理に連絡しない&会おうとしない期間を作ってみましょう。

あなたへの気持ちがあれば、彼も「おや? 」と思うはず。当たり前だったものがなくなってはじめて大切さに気付く……ってやつですね。

森下るり子
ただこれ、場合によってはそのまま距離が縮まらずに関係が終わってしまう危険性もあります…。 でも、今うまくいかないならきっといずれうまくいかなくなってた…と考えることもできる。

言葉で愛を伝えてみる

言葉で愛を伝える

慣れてくると、なかなか言葉で愛や感謝を伝えられなくなる……そんな人は少なくないはず。私たちはエスパーじゃない。「言わなくても分かるだろう」は通用しないことがほとんどだと知っておかなければいけないんです。

「好き」「愛してる」「ありがとう」「一緒にいられてよかった」思っていても普段は言えないことをあえて口に出してみましょう。

思ってる以上に彼にこちらの気持ちが伝わっていないから気持ちが冷めているパターンも考えられます。言葉にして伝えるのって本当に大切!

「これ、もしかしてマンネリ? 」とあえて言ってみる

あえて言葉で確認する

もしかしたらあなたもモヤモヤしているかもしれない、けれど私もモヤモヤしています。こういう時期もありますよね。というのを、あえて言ってみるのも良い。

これで彼が本音を言ってくれる可能性があります。そこからお互いの気持ちをもう一度伝え合っても良いんじゃないでしょうか。

決してケンカじゃなく、話し合いね。

マンネリは”ふたりで作った当たり前”。平穏でも愛は続くものなんだ

手をつなぐ

付き合いが長くなればなるほど、付き合いたての盛り上がりがなくなるのは当然のこと。
それほど彼が素を出してくれているってことでもある。

会話がなくなっても、愛がなくなるわけじゃない。
盛り上がりに欠けたとしても、愛が欠けたわけじゃない。

むしろ、彼が素を出してくれてからが本番! だって、もしも結婚を考えているなら、その姿がずっとつづく訳だから。
今のうちに、解決策を模索するといいし、ただのマンネリならばマンネリ解消の方法を二人で話し合えばいい。

ちなみに私は「マンネリ」は「ふたりで作った当たり前」だと思うようにしていて、彼氏と出かける場所、行くお店がパターン化してきても、それは「ふたりのお気に入り」だと思うようにしている。「結局これが落ち着くよね~。これがいいよね~」って、そのくらい気楽でいいと思うの。

突如襲ってくる「冷められたのでは……? 」という不安。うまくいくふたりなら、ちゃんと乗り越えられるはず!

★マンネリって何? 彼に「毎日エッチしたい」って思わせる方法(↓)

森下るり子

この記事を書いた人

とにかくイケメンと年下が好き。 趣味はボディケアの元エステティシャン。LCラブコスメの盲信者★☆ 23歳くらいに見られることだけが自慢のアラサー。(たぶん精神年齢の低さが見た目に出てる…) 最近の趣味は筋トレと痩身エステ。


運営者情報(チェリーミー編集部)

チェリーミーは「オトナ女子のエッチの悩みを全部解決!」を目指し、恋愛やセックスに詳しい専門家や愛好家とともに情報発信しています。 誰にも相談できない性の悩み。ぜひチェリーミーに相談してください。 どんな小さな悩みでも、どんなエッチな悩みでも、寄り添い、一緒に解決方法を見つけることができたら幸せです。