【PLUSMATE(プラスメイト)プレイ日記】クーデレクリエイター金城要が思いのほか可愛くて私は?

2019年1月15日

ポチポチと続けていたPLUSMATE(プラスメイト)ようやく金城要を攻略しました~~~!

「ようやく」と言ったけど、難易度は高くありません。佐々木淳平北条蓮もそうだったけど、わりと早い段階であっさり攻略できます。気づいたときにはもう「あれ? これ出会い編攻略じゃない……? 」って雰囲気になってて、びっくりするほどスムーズに恋人編に突入できます。

まぁ、PLUSMATE(プラスメイト)の楽しいところは出会い編じゃなくて恋人編だもんね! あっさり恋人編に進めるのはありがたいことなのです~(^ω^)

クーデレの破壊力、半端ねえ。金城要 ~出会い編~

王子っぽい見た目の金城要。設定は『クーデレ×デザイナー』。

森下るり子
く……くーでれ?

クーデレってなんじゃい? って思ったのはるり子だけじゃないよね? どうやら、「クールにデレデレ」の略らしいです。

すぐ新しい言葉生まれるのね。。。わたし、ついて行けてないことに軽いショックを受けたよ。

金城要との出会いは唐突な着せ替え

なんかねぇ、PLUSMATE(プラスメイト)の中でも最も出会いが「??????」だったのが、金城要でした。

なぜか急に、着せ替えがはじまるんだよねぇ。

まったく状況が分かんないけど、とりあえず恋愛対象に見てもらわないと!

森下るり子
るりこです。すきです。
金城要
名前はあってると。・・・いきなり告白か///とりあえず一応、もう一度説明するからしっかり聞いて?オレは金城要(きんじょうかなめ)デザイナーだ。・・・で、あなたにモデルとして依頼し、今は着せ替え人形になってもらってるわけだ。・・・・理解したかな?

まぁ……まだ出会ったばっかりだからね。状況を説明してもらったし、まぁこんなもんか。(プラスメイトにどんどん順応していくるり子)

ハッ! 着せ替え人形って性的な振りかなぁ? 性的な振りだとしたら、スルーしたら失礼かもしれない。

森下るり子
着せ替え人形……。エッチなことするんですか?
金城要
別に変なことしようってわけじゃないから安心してくれ。俺の作った作品を着てもらっておかしな所がないか確認してるだけだから。ただ言われたものを着て大人しくしててくれ。るりこは綺麗なんだから自信もって立っていればいい。

つまらん。

でも褒めてくれたのはうれしーーーーっっっ♡ この人、好きかも~~~!!(チョロい女)

話を逸らすと面倒なので忠実に返事をするるり子

プラスメイトをやってきて学んだのは、「出会い編では下手に会話を広げていらんこと言うよりも、さっさとテンプレの流れを終わらせて恋人編に突入した方が楽しい」ってこと。

変化球をつけず、とにかく忠実に返事をした。

ぬ……脱げ…? と思ったけど、そこはたてつかない。

森下るり子
はい
金城要
んな!?・・・ちょ、ちょっと待って・・・ごめん・・・なさい///その、今のはるりこの裸を見せろって意味じゃないんだ・・・俺、仕事のことになると周りが見えなくなる癖があるみたいで・・・えっと・・・あの、外で待ってるから・・・着替え終わったら声かけて。

忠実にしてるのに勝手に照れられてしまった。

これ……もしかして可愛いのでは????(;゚∀゚)=3ハァハァ

俄然テンションが上がってきます。

ご飯に誘われて、そこからはトントン拍子です

着せ替え人形タイムが終わったら、あれよあれよとご飯に誘われます。

そして、ほぼ何もしなくても進んでいく展開。(ともすると、しばらく放置すると返事してないのに勝手に会話を続けてくれたりするからマジでスムーズ)

金城要
ふふ。素敵な女性と飲む酒は美味い。ってるりこ、飲むペース早いんじゃないか?・・・ほら、グラス空いてるから注いであげる。・・・さぁどうぞ。お姫様。・・・今宵はたっぷり、俺とのデートの時間を楽しんでいってくださいね?

お気づきいただけたであろうか……。
金城要、お姫さまとか言っちゃう系男子です。あっ! もしやこれがクーデレ……?ワナワナ

そして、流れるように家へ……

ずいぶん酔ってしまった私。流れるように、金城要のお家に行ってしまいました。こんな、出会って間もないのにお部屋なんて/////

お部屋に来たら、もう言うしかないよぉ!!

森下るり子
えっちしたいです
金城要
かなり酔ってるな。・・・はい。お水持ってきた。落ち着いて飲んで・・・。俺が言うことじゃないけど、男なんてみんな、飢えてる狼なんだから・・・あなたみたいな可愛い女性が簡単に男に家について行くものじゃないぞ?

こいつ……スルーしやがった。(うそでしょwww)
これがね~~~プラスメイトの怖いところだよね~! いける!! って意気込んだ瞬間、へし折られるパターン。慣れてます。好きです。

るり子、こんなことでは引き下がりません!!!!

森下るり子
るり子は酔ってない! えっちしようよーーーーー!!!!!
金城要
ま、またそんなこと言って・・・酔ってるせいかな?でも、酔ってるって言っても俺の部屋まで付いてきてくれて・・・少しは心を許してくれてるってことなのかな?・・・だとしたら誠実にるりこと向き合っていかなきゃいけないかも・・・。

テンションの違いに若干「ん? 」ってなってますが、なんか話題が……? クリアフラグ立ってる???? これ……突っ走るしかねえ!

森下るり子
私と付き合って!!
金城要
わ、わかった。今回だけ特別だぞ?食べさせるの付き合ってやる(照)・・・あはい。あーん。・・・ちゃんと噛んで食べるんだぞ?こうやって、自分の家に女性を泊めるのは初めてだなぁ。ふふっ。今思うとちょっと大胆なことしちゃったかも・・・お、俺が部屋に上げたこと、忘れてくれ///

 

なんだこれ。

こうなったら直球でいくか。

森下るり子
セックスしますか?

お……おぉ…おぉおおぉお……
なんということだ。可愛い//////

金城要とお付き合い、はじめました♡

さて、その後ゴチャゴチャやった末、恋人編に突入しました~~~!!!!パチパチパチ

思ってた以上に甘いな。

金城要
お付き合い出来たし・・・触れたいと思って・・・ね///じゃあ、キスさせてもらう・・・ね。・・・いざキスするとなると、こんなにドキドキするものなんだね。・・・では、・・・ちゅぅ♡・・・こ、これが、るりこの唇。・・・え、えっと。ごちそうさま?///

たまに変態っぽさも感じるな。レベルのところ『お姫様』ってなってるしね。(察し)

ゲームスタート♪