SEX

エッチの時アソコから出る変な音『膣オナラ(チナラ・マン屁)』の対策方法!

エッチの時アソコから出る変な音『膣オナラ(チナラ・マン屁)』の対策方法!

セックス中、ピストンの時、オナラのような音が……。

違う! オナラじゃないの!! アソコの音が鳴ってるの!

アソコの音が鳴ると、叫びたくなるほど恥ずかしい。エッチの最中にアソコの音が鳴るのは一体なんなの?

エッチの最中に鳴るアソコの音は、膣オナラ、チナラ、マン屁(マンペ)、様々な名称で呼ばれています。呼び方が違うだけでどれも意味は一緒です。

森下るり子
森下るり子
彼氏にオナラしたって思われるのだけは避けたい…!
ちぇり実
ちぇり実
「よくチナラが出てしまう。」「マン屁(マンペ)、なんとかしたい」「アソコの音がしないようにしたい」そんな悩みをお持ちの方、解消しちゃいましょ♪
さくらの恋猫

アソコから出るオナラ(チナラ・マン屁)の原理?

エッチの最中に鳴るアソコの音は「ブリッ」と鳴ったり、「ブリリリッ」と鳴ったり、オナラとほとんど区別がつかないから本当に厄介。

アソコの音……すなわち、膣オナラ、チナラ、マン屁(マンペ)が出る原因は様々な噂があります。なぜアソコの音が鳴るのでしょう?

例えば、よく言われるのはこんなこと。

  • 興奮すると膣オナラが出る
  • 男性が下手だとアソコの音が鳴る
  • 女性のアソコが緩いからマン屁(マンペ)が出る

しかし、このどれもアソコの音が鳴る原因ではありません。「膣が緩いせいかも……」そんな風に自分を責めないでください。

なぜアソコの音が鳴るのかというと、アソコに空気が入りマン屁(マンペ)が発生するから。体内からガスが出ているのではなく、入った空気が外に出るときに音が鳴るので、出そうな感覚もなければコントロールすることもできません。

興奮してるから、彼氏が下手だから、ましてや緩いから、なんてことはなく、単純に空気が入っているからなのです。空気が入るのはいずれの要因も関係ありません。

マン屁が出てしまうのは膣が緩いせい?

繰り返しになりますが、マン屁が鳴るのは膣が緩いせいではありません。特定の体位のときに、チンコと膣の隙間に空気が入り、マン屁(マンペ)が出てしまう……というわけです。

また、中イキしそうな時にバルーン現象なるものが起こり、膣に空気が溜まりやすくなります。

ちぇり実
ちぇり実
中イキの前兆であるバルーン現象については『見逃すべからず!中イキの前兆で現れる3つのサイン』に詳しく書かれているので読んでみてくださね。

膣オナラをコンプレックスに思う女性も多いですが、逆に、膣オナラが出ると興奮する女性もいます。

「彼氏とのエッチの相性がいいなと思うから」
「エッチが本当に気持ちいいときにチナラが出る気がする」
「あられもない姿をさらしてるみたいで羞恥心を煽られて……」

膣オナラは、言ってしまえばふたりで出している音です。ポジティブな考え方をすると、セックスがより気持ちよく、楽しいものになるはずです。

チナラ・マンペが出やすい体位とは?

チナラが出やすい体位があります。体勢的に、膣に空気が入りやすい体位です。チナラを避けたい人はなるべくやらないようにするorチナラが出やすいことを彼氏に伝えておくといいかもしれません。

チナラが出やすいと言われる体位はこんな感じだよ(↓)。

  • バック
  • 騎乗位
  • 股を大きく広げた正常位
  • ロングピストン
  • 対面座位

人によって出やすい体位は違うので、「この体位のときはよく出る」「ほぼ100%出る」というのを把握しておくと安心ですね。

アソコからの恥ずかしい音、男性はどう思うの?

膣オナラ……エッチ中に鳴ってしまった場合、気まずく思う男性や興奮する男性がいます。

気まずく思う男性の意見

Aさん
Aさん
マン屁を知らなかったからオナラかと思ってびっくりした
Bさん
Bさん
オナラじゃないって分かってはいるけど、下痢でも出るんじゃないかと思う音が出るときはさすがに萎えそうになる

興奮する男性の意見

Cさん
Cさん
彼女が恥ずかしがってる姿が可愛い
Dさん
Dさん
経験上、チナラが出る女性はアソコの相性が良い気がする
Fさん
Fさん
エッチが気持ちいいときにチナラが出てるのかも

 

あなたの彼氏はどのタイプでしょう?
チナラが出てしまったときは「恥ずかしい…ゴメンね」と言って様子を見てみましょう。気まずく思う男性なら、チナラが出やすい体位を伝えて避けてもらうようにしてみるのも手ですよ。

チナラ・マン屁が出ないようにするには?

「音が出ないか不安でセックスがイヤ」多かれ少なかれそんなふうに感じている人もいるかもしれません。

大丈夫! チナラ・マン屁が出ないようにするためにできることを考えてみましょう。

空気の入らない体位はある?

先ほど紹介したチナラが出やすい体位を避けるほか、あまり体位を変えすぎないのもチナラを防ぐ方法です。頻繁に体位を変えると、その分空気が入りやすくなってしまいます。

森下るり子
森下るり子
バックから体位を変えるときにチナラが出てしまう人は多いです。

また、激しく動きすぎると空気が入りやすくなるのでチナラの原因になります。強さや角度で改善する場合も多いので、恥ずかしくてたまらないなら彼氏に伝えてなるべきチナラができないやりかたを探っていきましょう。

膣トレをしてみる

チナラが出る原因は膣がゆるいからではありませんが、膣トレをすることで『骨盤底筋』が鍛えられ、空気が入るのを防ぐことができます。

『骨盤底筋』が衰えると、日常生活でもチナラが出るようになったり、お風呂に入ったときにアソコからバシャーっと水が出てしまうことがあります。(お湯に浸かることで膣内にお湯が入ってしまう)そのような状態になると、エッチのときもチナラが出てしまう可能性が高くなります。

必ずしもチナラが改善するわけではありませんが、不安要素を減らすため、自分のためにも、膣トレをしてみて損はしません。

膣トレのやり方
  • 膣をギュッと締めて10秒……緩める
  • 膣トレ用のグッズを使ってみる

膣トレのやり方はこちらの「締まるって彼が悶絶! 膣トレで彼を虜にする4つの方法。」で詳しく解説しています。

えっちの時にアソコから音が鳴った時の対処法?

アソコから音が鳴ってしまったとき、私たちはどう反応するべきなのか? お互いのちょっとした気まずい空気を解消する方法を考えておきましょう。

オナラじゃないと可愛く訂正する

彼氏がチナラを知っていればいいですが、男性の中にはチナラの存在を知らない人もいます。気まずくならないために可愛く訂正しましょう。

「これはオナラじゃないの……膣に空気が入っちゃうと鳴っちゃうんだよぉ」と、甘え気味に照れながら訂正すれば彼氏もキュンとするはず!

気持ち良すぎて出たと伝える

「チナラが出るのは興奮しているとき」という噂を利用して、気持ちよすぎると出てしまうと伝えるのもありです。

自分のテクニックによって出てしまっていると思えば、彼氏の興奮も最高潮に達します。

チナラは出るものと開き直る

チナラが出ない体位をするようにしたり、空気が入らないようになるべく激しくしないようにする……こんなことを気にしていては、セックスが盛り上がらなくなってしまうかもしれません。

「チナラは出るものだ」と、開き直って笑い合えるくらいの関係を築けたらそれが一番素敵ですよね。笑い合うだけじゃなく、時には興奮材料にしても良いでしょう。チナラなんて気にならない、彼氏とそんなふうになれたら理想的ですよね。

膣トレすればマンペが治るは嘘?

膣に空気が入りやすい体位ではマンペが出てしまうのは仕方ありません。先ほど膣トレについて紹介しましたが、膣の緩さとは関係ないので、膣トレで鍛えたからといって必ずしもマン屁が出なくなるとは限りません。

でも彼を喜ばせるに膣トレをするのは有効です。

ちぇり実
ちぇり実
膣トレしたい方は『インナーボールで膣を鍛えるのだ! エッチで彼を夢中にさせる名器になる方法』を参考にしてみてくださいね。

アソコからのオナラは愛の音♪

膣オナラ、チナラ、マン屁(マンペ)……エッチのときに鳴ってしまうアソコの音は、言うなればシークレットな関係のふたりの間でしか鳴らない音です。つまりは愛の音でもあるわけなんですね。

恥ずかしい気持ちも分かりますが、コンプレックスに思う必要はありません。
愛の音を楽しむことができたら、二人の関係ももっと深まりそうですね!

ABOUT ME
森下るり子
森下るり子
とにかくイケメンと年下が好き。 趣味はボディケアの元エステティシャン。LCラブコスメの盲信者★☆ 23歳くらいに見られることだけが自慢のアラサー。(たぶん精神年齢の低さが見た目に出てる…) 最近の趣味は筋トレと痩身エステ。
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。