【速報!】ラブコスメ限定商品『藤の花 』リビドー&ナデテを使った感想をまとめました!

【速報!】ラブコスメの限定商品『フジノハナ』リビドー&ナデテを使った感想★

またまたやってきました、LCラブコスメの新フレーバー。

ここ最近は、ピンクグレープフルーツ、夜桜、カワイイ…など乙女心をくすぐる香りばかりで、お財布の中身を何度も確認しながら絶望したりお給料日を待ちわびたり…。

畳み掛けるようにやってくるLC砲に翻弄されっぱなしのちぇり実ですが、今回も我慢できずに限定フレーバー『藤の花』を入手しましたので、さっそくレポートしたいと思います!

想像していたイメージをいい意味で覆してくれたLCラブコスメの『藤の花』。

少しでも皆さんの香り選びの参考にしてもらえたら嬉しいです♪

ラブコスメ新フレーバーは『藤の花』

藤の花

今回の限定フレーバーは『藤の花』。

ちぇり実の中では、藤の花って大人の女性のイメージ。妖艶で匂い立つような香りで…どちらかというと和服を着ていそうな感じ。

以前、とある神社の藤まつりに行った際に藤棚から香る甘く芳醇な香りが素敵で忘れられなかったのだけど、あんな香りだったら最高だなぁと思いながら購入してみました。

ただ、少しだけ「和=お香」みたいだったら苦手だなと思っていましたが、公式サイトに書いていた言葉が購入の決め手となりました。

間違った恋愛から守ってくれる、優雅さと品を兼ね備えた藤の花の香り

どこか懐かしいのに新しい、和を感じる藤の花の香りが恋愛の「鬼」から守ってくれる!?
藤の花を中心としたフローラルに爽やかなシトラスをプラス。優雅さと品を兼ね備えた女性に♪

引用元:LCラブコスメ 恋愛にはびこる「鬼」を今こそ退治!
自分の恋愛運をよくする

ちぇり実
藤の花を中心としたフローラルに爽やかなシトラスをプラス。優雅さと品を兼ね備えた女性に♪だって!
どうやらTHE・和のイメージではなさそうね。

数量限定発売は大好きな『リビドー』と『ナデテ』

ナデテフジノハナとリビドーフジノハナ
藤の花『ナデテ』と『リビドー』

藤の花の商品ラインナップは、『リビドー』『ナデテ』の2商品です。

リビドーとナデテがはじめての方に簡単に説明しますね♪

  • 『リビドー』は、男性をその気にさせちゃうベッド専用香水
  • 『ナデテ』は、髪の毛をサラッサラツヤツヤにしてくれるヘアパフューム

「普通の香水とヘアパフュームでしょ? 他のメーカーと何が違うの?」って思うかもしれないですが、一度使ってしまったらその魅力に憑りつかれてしまうのです…。

リビドーは男性をその気にさせるベッド用香水として売っていますが、毎回出る新作が素敵な香りすぎて、寝香水にしている人や普段使いにしている人も多くいるんですよ!

ちぇり実
ちぇり実もほぼ毎日使ってるの。

そしてナデテは、とにかくいい香り。気持ち悪くなるような人工的な香りではなく、柔らかでフレッシュな香りが持続するので『いつも髪の毛がいい香りの女性』になれるのです♪

参考までに、4月限定だったピンクグレープフルーツスカッシュを使った方の感想をご紹介していきましょう。

皆さんの興奮状態伝わってきますよね! 特に香りに対して好印象を持っている人が多いのがわかります。

ちなみに今回発売されたのは、藤の花の香りですが、定番のリビドーロゼとナデテは公式サイトからいつでも購入することができますよ。

ちぇり実
タイミングがよければ、「残りわずか」の限定品を購入できるチャンスもあるからお見逃しなくね!

リビドー 藤の花は『凛とした美人』の印象

リビドー フジノハナ
リビドー 藤の花

ところで、藤の花言葉がとっても素敵なのご存じですか?

「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」

花言葉から、静かな情熱を感じますよね。

LCラブコスメのリビドー 藤の花も、恋にまつわるこんなコンセプトで作られています。

  • 恋愛にはびこる鬼を退治して晴れやかに過ごせる
  • 嘘の恋から卒業できる
  • 本当に大切な人と愛し合える

藤の花のリビドーをつけたら、お守りをまとった気持ちになって、自信がなかった恋愛でも強い心で進んで行けそうな気がしてきます。

それでは、実際にリビドー 藤の花を使って香りの印象や持続性などレビューしていきますね!

つけてすぐの印象は、

ちぇり実
凛とした美人さん!
(え、わかりづらい?)

まず最初に香ってきたのは、フローラル調の和の香り。パウダーっぽい優しさも感じ取ることができます。

次に香ってきたのは、微かな柑橘系の香りです。柑橘系と言ってもフレッシュでジューシーな柑橘系のイメージではなく、甘く熟した柑橘系。とてもマイルドな香りがごくごく微かに感じ取ることができます。

このパウダーっぽいフローラルと柑橘系のまろやかさが、美人感を醸しだしてる…!!

お上品で落ち着いた和テイストのフローラル。

朝つけると夕方までほんのりと香っていました。ラストノートに柑橘系は感じられず、甘く優しい香りが残ります。
付け直しは必須。ただ、デート前などに付け直しをすれば、いい感じで香り続けると思います。

ちぇり実
決して、お着物姿だけに似合う香水ってわけじゃなく、お洋服でも素敵に決まる香りです♡

★定番リビドーのレビューも見てね(↓)

ナデテ 藤の花をつけると「ふわふわ髪の毛が揺れる優しい女性」の気分♪

ナデテ フジノハナ
ナデテ 藤の花

ナデテ 藤の花の香りは、リビドー 藤の花でお伝えしたのと基本的に同じ印象でした。
LCラブコスメ ナデテのコンセプトはこんな感じ(↓)です。

  • 出会い、恋愛に関する「鬼」をなんとかしたい
  • 出会いや恋愛に嘘が多い
  • 本当に大切だと思える人と仲良くなりたい

リビドーとナデテの香りを比べると、ナデテ 藤の花の方が濃厚で芳醇に感じました。(多めにつけるせいもあるかも)

ふわっとした雰囲気の穏やかで優しいお姉さんのような香り!

ちぇり実
ちぇり実がイメージしていた、藤棚から香る甘く芳醇な香りに近いのはナデテの方だったよ!

ナデテのオイルは、ケラスターゼなどの重めオイルと違ってサラサラっとしたテクスチャー。N.ポリッシュオイルに近い感じかな。なので、乾燥毛などの広がりを抑え込むタイプではありませんが、ドライヤー前の濡れた髪につけ、ヘアアイロンなどの仕上げに多めにつけると良い感じにしっとり感が増してきます。

今回ちぇり実は、ヘアアイロンで巻き髪をした仕上げにくしゃくしゃっと揉み込んでみたので、写真でツヤ感や仕上がりを確認してください。ちなみに、太い・かたい・パサつく・広がる…などの悩み多き髪質です。

ナデテ使用前は、全体的にパサつきが目立ちもっさりと広がってくせ毛のうねりが目立ちますが、ヘアアイロンで巻いた後にナデテを3プッシュすると、しっとり落ち着いた巻き髪が完成しました。

しかも、揉み込みながら空気を入れたことで、歩くたびにふわんふわんと髪が揺れて、お上品な香りが漂うんです。
これは、癒し系女性のイメージづくりにもピッタリ!

ちぇり実
「いつもと全然イメージ違うね。落ち着いてていい香り」って家族に褒められたよ~!!これはギャップ萌えも狙えるかも。
やっぱりナデテは手放せない!

★ストレートヘアのツヤ感はこちらの記事(↓)を参考にね!

限定のラブコスメ『藤の花』は和テイストのフローラル。凛とした美しい女性のイメージになれるよ!

フジノハナ ナデテとリビドー

LCラブコスメの新作『藤の花』。最初は和の印象だけが強めに出るのでは?と心配していましたが、まったくそんなことはありませんでした。

フレッシュな柑橘系の香りでもなく、甘いローズやフローラルともちょっと違う…オリエンタルな和テイストのフローラルです。一言で表現するのが難しい香りですが、凛とした美しく上品な女性になれそうなイメージでした。

藤の花はこんな人におすすめです♪

  • 優しく穏やかでありながら凛としたイメージになりたい人
  • お上品なイメージになりたい人
  • 香りが他の人と被りたくない人
  • 恋愛のお守りが欲しい人
  • 恋愛運を上げたい人

藤の花 リビドーとナデテは限定フレーバーなので、 お見逃しなく!

ちぇり実
リビドーとナデテを単品で別々に購入するよりセットの方がお得だよ!

藤の花 ラインナップを見る♪

マスク販売についてお知らせ

LCラブコスメ マスク(50枚入り)

みなさま、マスクは足りていますか?

最近ではシャープさんがマスクを生産販売してくれたり、ドラッグストアでもチラホラ見かけたなんて声も聞こえてきますが、LCラブコスメさんでも「1人一点」ですが、50枚入りのマスクを3200円で販売しています。

地域にもよりますが、14時までの注文で翌日到着も可能です。必要な方は公式サイトでマスクの在庫をチェックしてみてくださいね。(売り切れの際はごめんなさい)

ちぇり実
不安な日々がつづきますが、皆さまが辛い悲しみに心を奪われませんように…。強い気持ちで乗り越えていきたいですね!