TOP画像

previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Slider
Slider
とろりんの婚活セクシャル体験記

【婚活実体験】付きあってもいない男友達からの「泊まりに来い」ってどういう意味?

【婚活実体験】付きあってもいない男友達からの「泊まりに来い」ってどういう意味?
【婚活実体験】付きあってもいない男友達からの「泊まりに来い」ってどういう意味?

こんにちは!とろりん管理人のゆったんです。

皆さんは、付き合ってもいない男性の友人から『お泊まりのお誘い』をうけたことはありますか?

私はあります。しかも婚活真っ只中に!

「泊まりに来い」と言われたら、好意があるよね?付き合いたいってことだよね?と女子は思ってしまいがちだけど、実際はそうとも限らないんですよね。

ゆったん
婚活女子からすると動揺するので本っっ当にやめて欲しいです…。

今日は婚活女子を悩ませる「付きあってもいない男友達に泊まりに誘われる」という問題について、私の実体験の1つを例にして詳しく書いていきたいと思います。

お泊まりの誘いをしてきた彼のスペック

お泊まりの誘いをしてきた彼のスペック

私にお誘いをしてきた彼は、大学時代からの友人です。

当然、私の歴代彼氏についても知っているし、私も相手の歴代彼女を知っています。

彼のスペック
  • 29歳(×ナシ)
  • 身長はやや高め(176cm)
  • 細めのインテリ系男子
  • ホワイト企業勤務、当時地方駐在中(年収は500万円程度)
  • 大学のサークルの同期
  • 気が合うのでよく食事をしたりする仲だった

就職してから連絡をとる頻度は減っていたものの、年賀状のやり取りや同窓会などのタイミングで連絡を取る程度に薄くはつながり続けていました。

私が元彼と別れるか悩んでいた時に相談に乗ってもらったこともあり、異性の中では一番仲のいい存在でした。

ゆったん
しかしながらこの関係性は、彼が彼女と婚約破棄したというLINEを送ってきたことから崩れ始めたのです。

突然のLINEで「彼女と別れるかも…」と報告が来る

当時の私は7年付き合った元彼と別れてちょうど1年くらいだったと思います。

体調が良くなってきてはいたものの、過去の傷が癒えていたわけでもなく、色々と苦労しながら婚活に邁進している途中でした。

そんな中、彼から突然LINEで「彼女と別れるかも…」というメッセージが来たのです。

突然のLINEで「彼女と別れるかも…」と報告が来る

どうやら婚約していた彼女が転勤先で浮気してしまったようで、信用できないから別れたいとのことでした。

ゆったん
当時の私は自分の状況を重ねてかなり彼に同情し、お互い頑張ろうとLINEで激励の言葉を送りあっていました。

LINEする頻度がどんどん増えていく

さて、このLINEのやりとり後暫くしてから、彼は本当に彼女と婚約破棄をして別れてしまいました。

その頃から、彼と私はこまめにメッセージのやりとりを繰り返すようになりました。

LINEする頻度がどんどん増えていくゆったんと元カレ

「旅行に行った~!」と向こうが写真を送ってきたり、婚活でうまくいかない愚痴を私が言ったり。

あくまで日常的なことで、暇つぶしやストレス解消を兼ねて、最初は週に1回のやりとりをする程度だったのが、徐々に頻度が高まっていき、週2〜3回はLINEをするようになっていったのです。

ゆったん
この頃から少しずつ「ん?この人、私のこと気になっている?」と思うようになっていました。

「1回でいいから遊びにきて!よかったらうちに泊まりなよ」と誘われる

そして、そんな状態が続いて2ヶ月ほどたったある日のこと。

彼から「1回でいいから遊びにおいでよ!よかったらうちに泊まってくれていいよ!」とお誘いLINEがきたのです。

お泊りに誘われるゆったん

ゆったん
よかったら泊まってってどういうこと…?

普通に考えて、30歳手前の男女が2人きりで1つの部屋に泊まるって?

え〜と。

そういうことです…か…??

いやいや、でも! 10年近く仲良くしてるし、相手は冗談で言っているのかもしれない。早とちりだったら恥ずかしいし、深く考えるのはやめよう!と自分に言い聞かせながら、その時は「ありがとう。考えとく〜」くらいで、軽くスルーをしたのでした。

実際に彼の元へ遊びに行く。ホテルは自分で用意したのだけど、帰り際に…

しかしながら、彼はその後も何度もこういったお誘いを続けてきました。

私もだんだんと彼の存在が気になりはじめ、並行していた婚活にも身が入らなくなってきたので、思い切って彼に会いに行くことに決めたのです。

実際に彼の元へ遊びに行くゆったん

ゆったん
私のこと好きなの?なんなの?付き合いたいの?

ただし、もちろんホテルは自分でとりました。

彼の真意がわからなかったし、10年間の友人期間が彼の部屋に行くことを拒んだのです。

こうして、私と彼は数年ぶりにある地方で再会し、彼の車に乗って色々な観光地巡りをして過ごしました。

正直楽しかったし、彼も楽しそうに見えました。

1日遊んで夜ご飯も食べ、21時頃に彼は私をホテルまで送ってくれ…。

ゆったん
今日はありがとうね!気晴らしになったよ!

私がお礼を言うと、彼がこんなことを言ってきたのです。

「うん、次会うのは暖かくなってからかな? 本当に俺は部屋に泊まってもらっても全然構わなかったんだけど…。」

その後も続くLINE。こらえ切れず彼の本心を聞いてみると…

ゆったん
え〜と。彼、私のこと好きだよね…?

その後、東京に戻ってきてから毎日、私はそのことで頭を悩ませて過ごしました。

カフェで思い悩むゆったん

ゆったん
いつから?大学時代から?それとも最近?

確かに2年くらい前から年賀状に赴任先に遊びにおいでよって書いてあったような気がするけど、お互い付き合っている人いたし、その時は絶対友達だったはず。

毎日「大学 友人 結婚」とか「大学 友人 付き合う」とか、そんなワードでgoogle検索をして、自分と似たような事例がないかを探す日々。

そんな中でも並行して彼からの他愛もないLINEは続いていきます。

もうだめだ。聞いて確かめるしかない!!!

正直、婚活に全く集中できず、彼と付き合って結婚することもあるのかもしれない、なんてうっすら妄想を始めていた私。

ゆったん
うん。彼なら付き合い長いし、相性もいいし、うまくいくかもしれない!!

完全に脳内では「彼が私と付き合いたいと思っている」と決め込んだ私は、なんと勢い余って彼に電話をかけたのです(笑)。

そして、私と付き合う気があるのかをどストレートに聞いたのでした。

旦那くんの考察:「泊まりに来い」という男の心理は2つある

ことの経緯をだんなくんに話すとろりんさん

ゆったん
…という話が昔あったんだよね。
だんなくん
へぇ~。それでどうなったの?
ゆったん
振られた(笑)と言うか、「すごい気持ち悪い。泊めようとしたのはそう言う意味じゃない。ひくわ」的なことを言われて、いきなり電話切られた。その後、電話もSNSもブロックされたよ(笑)
だんなくん
は? なにそれ? それこそどういう意味だったんだよ(笑)

今でこそ笑い話ですが、当時の私はその時の彼の行動がどうしても理解できず、あまりのショックに寝込んでしまったほどです。

そこで、どうしてこんなことになってしまったのかを男の視点から紐解いて欲しいと思い、つい最近夫に事の顛末を全て話したのでした。

すると、夫はこう話してくれました。

まず、「部屋に泊まりに来い」と男が女に行った場合、それは100%セックスの願望を意味するはずだと。

ゆったん
やっぱり、そうなんだ!

ただし、その願望の出所は「性欲が溜まっているから」と「好きだから」の2種類があって、残念ながら私の元友人は前者だったのだろうとのことでした。

つまり、彼は彼女と婚約破局になってしまって長い事セックスしてないし、もし無料で寝られる女がいれば寝たい。

だけど、大学のサークル内で自分の知り合いと付き合っていた30歳手前の女と結婚前提の重たい恋愛をするほどの気持ちはなかったのだろう…という見解でした。

ゆったん
え〜。私が婚活しているの知ってたのに。そんなことするかなあ?
だんなくん
するんじゃない? というか、そういう男だから彼女にも浮気されて捨てられたんじゃないのかな、その男…。

夫の最後の一言で「あ、そういうこと?」となんとなく納得してしまった私。
どうやら私は、彼の人間性を見破れていなかったようです…。

付きあってない男友達から言われた「泊まりに来い」の意味(まとめ)

やはり婚活をするような年齢になって男性から「泊まりに来い」と言われてたら、それは100%間違いなく「セックスをさせてほしい」という意味なんですよね。

そこには例外はないと思います。

「長年の友人だから大丈夫」とか、「私って自意識過剰で考えすぎ?」と思ったりして相手の誘いにのっていたら、雰囲気でセックスしてしまったかもしれません。

もし、そうなってしまったらヤリ捨てられてもっと傷ついていたと思います。

友情から発展する恋愛もあるとは思いますが、きちんとあなたを大切にできる人かの見極めは慎重にすることをおすすめします!

ゆったん
口を開けば泊まりに来いという男はNG!仲の良い友達でも慎重にね!
ちぇり実
雰囲気に流されてセックスしなかったゆったんは正解!
友人関係は壊れてしまったけれど、彼の人間性を見破ることができたわね。

「行くと思わず涙してしまう」と噂の結婚相談所がある

婚活疲れの女性

マッチングアプリで相手を探したり、出会いのサークルや飲み会へ行っても、なかなか素敵な人に巡り合えない。

いいなと思った人と体の関係を持った途端、音信不通になった。

婚活、もう疲れた…。こんな生活いつまでつづけたら結婚できるの?

そんな人に行ってもらたいのが、結婚相談所の『ハッピーカムカム』です。

ちぇり実
ハッピーカムカムのカウンセリングに行くと、アドバイスに感動して泣いてしまう人が続出なんだって!!

ハッピーカムカムの口コミが凄い

ハッピーカムカム

ハッピーカムカムは、大手結婚相談所ではないけれど、18年の歴史があり結婚相談所の中では老舗中の老舗。
高い成約率と、親身に寄り添ってくれるアドバイザーさんに定評があります。

なんでも、無料カウンセリングでアドバイザーさんとお話をすると、目からうろこのアドバイスを聞くことができ、涙なくしては帰れないなんて噂も。

ちぇり実
とにかく評価が高いので、口コミを一部紹介するよ!

入会後は担当カウンセラーさんに紹介された人と とんとん拍子に話が進み、4ヶ月で退会することになりました。

正直自分だけだったら、彼の良さに気付けず早々にお別れしていたと思います。心に響くアドバイスをいただき、感謝しております。ありがとうございました。

初めての婚活、初めての結婚相談所がハッピーカムカムさんで本当に良かったです。
右も左も分からなかった私をサポートしてくださって支えてくださって感謝しかありません

他の相談所さんでは、無料体験の時から年齢的に相手には妥協しないと難しいと言われてしまいましたが、こちらのカウンセラーさんは、結婚するのはご自身だから結婚したいと思う方と結婚してくださいと言って下さり、とても救われました。

カウンセラーさんが本当におすすめです。
電話やメールでの絶妙な距離感と頻度でのアドバイスが有り難く、
本当に寄り添ってくれているなと感じられます。

いつも親身になって下さり、また的確なアドバイスを下さり常にポジティブな気持ちで婚活が出来、この度素敵な方とご縁がありましたのはハッピーカムカム様のお陰です。

引用:ハッピーカムカム恵比寿店口コミより

ハッピーカムカムのカウンセリングは、機械的に条件に合うお相手をマッチングしてくれるだけのサービスとは違います。

結婚相手に『譲れない条件』があったとしても、アドバイザーさんがじっくりと向き合い寄り添いながら、一緒にお相手を探してくれるので、成約率が高く結婚までの道のりがとても早いのです。

他の結婚相談所とは一味違ったハッピーカムカム。

婚活にちょっと疲れてしまった人、ぜひ無料カウンセリングだけでも体験してみてくださいね。

心が軽くなって、前向きに婚活することができるはずですよ!

\無料カウンセリングはこちら/

ハッピーカムカム

とろりん

この記事を書いた人

セクシャルな話題を女子が気軽にできる世界を作りたいアラサー女子♡ ラブグッズやラブコスメが大好き おっぱい大好きな彼のためにバストアップ、美容、ダイエットも頑張り中! 自分の体験談を手描きイラスト付きでご紹介しています


運営者情報(チェリーミー編集部)

チェリーミーは「オトナ女子のエッチの悩みを全部解決!」を目指し、恋愛やセックスに詳しい専門家や愛好家とともに情報発信しています。 誰にも相談できない性の悩み。ぜひチェリーミーに相談してください。 どんな小さな悩みでも、どんなエッチな悩みでも、寄り添い、一緒に解決方法を見つけることができたら幸せです。