【婚活実体験】マザコン男性が求めるのはセックスができるお母さん!?

2020年7月29日

【婚活実体験】マザコン男性が求めるのはセックスができるお母さん!?

こんにちは!とろりん管理人のゆったんです。

皆さん、婚活している際に「アレ?この人ってもしかしてマザコン?」と思う男性に出会ったことはありますか?

私は1回だけなんですけど、あります。

しかも凄い年上の方です(笑)

今日は、そんなマザコン疑惑のある男性との出会いで感じたことを率直に語っていきたいと思います。

Pairsで出会った彼のスペック

婚活のためのアプリは複数利用していましたが、中でも1番長く利用してたくさんの男性とお会いしたのがPairs(ペアーズ)でした。

Pairsで出会った彼のスペック

今回の男性はPairsによる婚活歴の中盤に出会った男性です。

彼のスペック
  • 39歳(バツなし)
  • やや低めの身長(170cm位)
  • 笑顔が優しそうな塩顔男子
  • 都内勤務で転勤なし
  • 子供が好き
  • 営業関係(会社の規模は不明だが、年収は800万円程度)

彼の方から連絡があり、軽くメッセージのやりとりをしてからお会いすることになりました。

メッセージ上のやりとりは可もなく不可もなく普通。

ただしこの頃になると

「普通」がどれだけありがたいことか身にしみてわかっていた

ので、

「食事に行きませんか?」とお誘いを頂いた際にはすぐに了承しました。

目が合ったのに声をかけてこない男…

当日のデートは有楽町にあるビルの屋上でした。

そこは、席が回転して有楽町の景色が一望できるフレンチです。

声をかけてこない彼

お店の前に到着すると、Pairsのプロフィールで見た写真と似た様な背格好の人がいることに気がつきました。

そして次の瞬間その人とバチっと目が合ったのですが「ぷい」と俯かれてしまいました。

ゆったん
あれ?勘違い?

でも他に人もいないし、と思って私の方から「〇〇さんですか?」と声をかけると「あ、そうです。すみません」と、おどおどした様子。

「すみません、そうかなと思ったんですけど、違ったらどうしようかと思って

明らかにあなたと私しかお店の前にいないじゃん!!

女性からの声かけ待ちってデートでありえないと思うんだけど??

内心かなりざわつきましたが、とりあえず気を取り直してお店に入ることにしました。

この人って頼りない!?リードするのはすべて私!?

お店に入った後も、行動の端々から違和感を感じていきます。

オーダーが決められず、こちらが提案しないと進まない

さて席について周囲を見渡してみると、すごくいい景色!

ワクワクしながらメニューを見ると、沢山のケーキとセットメニューがありました。

オーダーが決められないとろりんさん全体的にメニューを見てから食べたいケーキが決まったので、

ゆったん
私はこれにしたいと思うんですけど、〇〇さんはどうされますか?

と、声をかけたところしどろもどろの回答が。

年上彼
え…と…。これは、どうかなと思ったんですが

と言いながら、いくつかのケーキを指差す彼。

ん? 私が決めるの? 分けっことかしないよ!!!?????

お好きなものを選んでくださいと伝えるが、全く進展しません(涙)

そこで、「限定品の季節のタルトとか美味しそうですよね♪」とこちらから提案してようやくオーダーへ。

ゆったん
むむ。早くも暗雲が立ち込めてきたか…。

会話が続かず、話題を探すのに四苦八苦

幸いケーキもお茶もすぐに出てきたので、まずはケーキを食べながら「美味しいですね〜」といった定番の会話がスタートしました。

問題はその後です。

なぜなら、話題を向こうが一切振ってこないから、会話が繋がらない!!!

話題に困って涙を流すとろりんさん

本当に営業職なの?と疑問が頭をよぎりながらも、仕事の話や好きだと言っていた子供の話などをこちらから振っていきます。

ゆったん
な、何だか疲れる…。でも女性が苦手なだけかもしれないし、緊張しているのかもしれないし…。

1時間半の会話の中で、彼の穏やかさや性格の良さも沢山知ることができたので、

次もお会いできますか?と最後に言われた時に「はい」とはお答えはしたものの、

家に帰ってからもしばらくの間、モヤモヤが心の中から消えずにいました。

ゆったん
今日が緊張していただけならいいんだけど

そう願いつつ、その日は眠りにつきました。

2回目のデートは恵比寿で待ち合わせ

次回のデートは2週間後に恵比寿駅で待ち合わせでした。

待ち合わせで不安になるとろりんさん

お店決めてないんかい!!

さて、今回は流石に先方から声をかけてくれたので、一安心しました。

「やっぱり前回は緊張してただけかも。」と安堵していたのも束の間、

彼が突然「あ、今日どこ行く?」と私に聞いてきたのです。

ゆったん
え??恵比寿にしようって言ったのあなたじゃなかったかしら?

なんと、お店の予約を取っていないだけでなく、どんなお店があるのかすら調べていなかった様です。

年上彼
ゆったんさんの行きたいところでいいですよ

まさかの丸投げ!!

ゆったん
(え〜〜〜!!!あなた、本当に今日何しにきたの?)

お金の管理と子育ては全て女性に任せたいと謎の宣言

その後急いで、スマホでお店を調べてなんとかお洒落なお店に入れた私達。

この時点ですでに「今回もご縁がなかった」と思っていた私ですが、

この後も次々と私の心が凍りつく悲劇が連発します。

ご縁がなくて凍りつくとろりんさん

年上彼
あの…結婚の理想像ってありますか?

珍しく彼の方から話題を振ってきたので、

ゆったん
共働きで一緒にやっていきたいです

と、お答えしたところ、

「僕はお金の管理は全て女性に任せしたいんです。お財布は持っていただきたくて。できれば子育ても女性にお願いしたいです。」

と謎の宣言!!

今どき、こんな時代錯誤なこと婚活で言う人いる??

ゆったん
専業主婦をご希望ですか?
年上彼
そこは別にどちらでも

じゃあ、共働きだったら、私が仕事しながら家計のやりくりと子育てを1人でやるってこと?

あなたは何やるの?まさか一家の大長男!とか言い出さないよね!?

「母に話したらすごく気に入ってました!」と言われて…

その後、食事をしながら最後のトドメを頂きました

なんと、お母様に私の話をしたら、

お母様が私を大変気に入ってくださったので「ぜひお会いしたい」

と仰ってくださったそうです。

相手がマザコンと知って焦るとろりんさん

年上彼
母がゆったんさんのことをすごく気に入っていて
ゆったん
え?
年上彼
良かったら今度、食事でもどうですかと言っていたのですが
ゆったん
え〜と

会うのはその日が2回目です。

しかも付き合おうとも言われていないし、この人、私のこと好きって感じもないよね…?

ゆったん
もしかして、お母さんのお眼鏡にかなう人を探そうと思っている…?

これまでの行動から彼がマザコンである可能性が高いと感じました。

急なお話なので後でLINEでご連絡いたしますね、と言ってその場をお開きにし、

帰ってから超絶丁寧かつキッパリとお断りのお返事をお出ししたのでした。

ゆったん
39歳にもなって、自分の結婚相手も自分の意思で決められないのかい!!

マザコン疑惑のある男性との婚活で考えたこと(まとめ)

結婚相手は自立した人を選ぼうと決意するとろりんさん

今回出会った彼は性格的には穏やかで悪口も言わないし、勤続態度も真面目。

いわゆる「いい人」だったと思います。

しかし何もかもが相手任せで、自分では何一つ決められない子供の様な内面を感じました。

結局、この人が求めているのって

「セックスができるお母さん」

だったんですよね。

セックスして自分の子供を産んでくれる女性が良い。

だけどそれ以外は、全て彼の生活を管理して、大事なことは決めてくれて、子供も育ててくれる優しいお母さんがいい。

ゆったん
生活を支え合うパートナーなんて求めていなかったんでしょう。

結婚に焦ってこういう人と一緒になったら、一生「対等な夫婦生活」といったものは楽しめなかったと思います。

どんなに収入や容姿などの条件が良くても、精神的に自立していない男性と将来を形作るのは難しいなあと大変勉強になりました。

ゆったん
とりあえず、これ以降やたらと「お母さん」の話題を出す男性とは連絡を取るのをやめる様になりました(笑)

★付き合う前から積極的すぎる男の記事も読んでね!