パパ活でドタキャンされるのを防ぐには? 悪質パパの見極め方

2018年10月1日

パパ活をしている女の子が意外と悩んでいるのが「パパにドタキャンされてしまった」「パパから返信がこない」というケース。特にはじめて新規のパパと会うときは可能性が高いトラブルですよね。

ドタキャンされてしまうと時間がムダになるだけでなく、交通費もムダ、お店を予約している場合は関係のない人に迷惑をかけてしまうということもあり、何としても避けたい! ドタキャンされないためにはどうしたらいいのか? ドタキャンする可能性のあるパパの見極め方を覚えておきましょう。

「パパがこない…。」パパ活のドタキャン理由

会う約束をしていたはずなのになぜパパはドタキャンしたのか? 人それぞれ理由は違いますが、多くの場合で下記の理由が考えられます。

見た目がイメージと違った

新規のパパと会う場合、パパが女の子を見て「思っていた雰囲気と違う」という理由で帰ってしまう可能性が考えられます。

待ち合わせ場所に来たものの、アプリなどで見た写真と実物のギャップで帰ってしまうパターンは少なくないようです。待ち合わせ場所ではパパに探してもらうのではなく、自分が探す側になりましょう

みるくぱんな
プロフィールの写真をバリバリに加工したものにしている人は要注意。写真と実物にあまりにギャップがあると1回きりで終わってしまう可能性が高くなってしまいます。

冷やかし、いたずらだった

なんのためにそんなことを…?と思うかもしれませんが、不可解なことに、冷やかしやいたずらをする人はいます。

来るつもりもないのに約束をする。こちらは時間をムダにすることになってしまう。運悪くこういったパパに当たってしまうとパパ活に対するモチベーションも下がってしまうので見極める力が必要です

みるくぱんな
また、世の中にはパパ活に嫌悪感を持っていて、パパ活女子にいやがらせをするためにわざといたずらをする男性もいるよう……。

急な仕事が入った、体調が悪い

会うつもりはあるものの、やんごとなき事情でドタキャンになってしまうパターンもあり得ます。

急な仕事が入ってしまったり、体調不良、何かのトラブルなど…。これはパパ活に限らず、彼や恋人と待ち合わせをする時にも考えられることですよね。

みるくぱんな
ちゃんとしたパパであればきちんと謝罪し、別日の提案があるはずです。

ドタキャンするパパの特徴とは…

一度ならまだ我慢できても、二度三度とドタキャンが続いてしまうと精神的に滅入ってしまいますよね。ドタキャンのリスクを下げるため、悪質パパの見極め方を覚えておきましょう。

ドタキャンしてくるパパにはある特徴があります。

返事がテキトー、会話がかみ合わないことがある

メッセージの交換をしていて少しでも違和感を感じたら要注意。ちゃんとしたパパであればメッセージをやりとりしているだけなのに違和感を感じることはありません。

みるくぱんな
なんだかテキトーな返事、会話がどうもかみ合わない、そんなときは赤信号です。

待ち合わせ時間をやたらと変更してくる

一度約束したはずなのに、変更…また変更と、何度も時間の変更がある場合は要注意。本当に忙しい可能性もありますが、三度以上時間変更を言われたら見送った方が安心です。

「もしお忙しいようであればもう少し先でも大丈夫ですよ。無理しないでくださいね。ゆっくりお話できるときの方が嬉しいです。」など、相手を気遣いつつ別日に変更してもらう提案を。

急に連絡頻度が落ちる

約束の日が近づくにつれて連絡が少なくなっていく…。これはドタキャンの可能性が高いです。

みるくぱんな
会う前の段階で相手に変化があるようなら要注意人物としてマークしておきましょう。

パパ活でドタキャンされないために

ドタキャンを防ぐためには、前日&当日の連絡必須です!

ここで返事がなければほぼ99%の確率でドタキャンされます。ドタキャンされたことがあるというパパ活女子のほとんどが当日はもちろん、前日にも連絡がなかったと答えています。

ドタキャン、すっぽかしがあったとき、もしパパ活サイトやパパ活アプリ経由で会おうとしていたのならその旨の通報を。

みるくぱんな
ちょっとでも「おかしい」「変かも? 」と感じたら、無理に会おうとしないこと! こんな人に引っかかって時間を無駄にするのはもったいないですよね。

パパ活やるなら絶対登録すべき!優良パパ活専門サイトはココ

SNSや掲示板で出会う場合、パパ活に理解がない人も多く、体の関係を強引に迫られたり危険な目に遭う可能性も。本名かどうかすらわからない、身元もわからない人とパパ活するのは本当に危険です。

その点パパ活に特化したパパ活専門サイトは、身分証明書を提出しないと登録することができないため、パパの身元がしっかりしていて安心です。

中でも公的証明書提出必須で、24時間監視体制があるなど、運営会社がしっかりしているパパ活するなら絶対にハズせない優良パパ活専門サイトをご紹介します。

ユニバース倶楽部

業界NO.1の実績!コンシェルジュのフォロー体制が万全で安心

ユニバース倶楽部

  1. 男性会員は、厳しい審査に通過した厳選されたセレブしか登録できない!(9割以上が年収1千万以上!)
  2. マッチングからデート決定までのやり取りは全部コンシェルジュが代行してくれる。(←凄い!)女性会員は登録して待つだけ!パパ活初心者でも安心。
  3. コンシェルジュのサポートが手厚い。相談にのってくれたりアドバイスをしてくれるので初心者でもパパ活しやすい。
  4. 支店数は全国16箇所で業界でも1番多く、地方の人でもチャンスあり!会員数もナンバーワンなのでパパを探しやすい。

公式サイト

paddy67(パディーロクナナ)

サポート体制バッチリ!マッチング率が高いと大評判。

  1. 年齢確認・監視など厳重体制のセキュリティがされていて安心。
  2. 男性はメッセージをするために高額を支払必要があるため、社会的ステータスのあるワンランク上の男性会員が多い。
  3. ニックネームで登録できるので、SNSで個人特定されにくく安心。(登録には身分証明証が必要なので誰でも登録できるわけではない)

公式サイト公式アプリ

paters(ペイターズ)

テレビ、雑誌に引っ張りだこ! 知名度ナンバーワンのパパ活専門アプリ

ペイターズ

  1. パパ活専用アプリなので、スマホで使いやすくアイコンもオシャレなのでパパ活アプリだとバレにくい。
  2. マツコ・デラックスさんのTV番組「月曜から夜ふかし」や雑誌にも取り上げられ知名度が高い。
  3. 新しいアプリのため、パパ活慣れしていない男性会員が多くパパ活しやすい。

公式サイト

【番外編】パパ活専門サイトより気軽に出会いたい人にオススメ!

イククル

気軽にアプローチしやすく徹底したサポート体制が安心!
イククル

  1. 日本最大級のコミニュティサイトだから出会いの数も最大級!?
  2. 挨拶代わりに相手にボタンを押せる「スマイル」、タイプだと相手に伝えることができる「タイプ」ボタンがアプローチしやすくて便利!
  3. 掲示板、日記、趣味検索などマッチングしやすい機能が豊富

公式サイト