TOP画像

previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Slider
Slider
SEX

え、その年はじめてするセックスのことじゃないの? 知らずに通り過ぎた「姫はじめ」

新年!! 新年といえば、姫はじめですね♡♡♡

もう姫はじめたよ♡ って方もいるでしょう。まだ姫はじめてない方は、スケジュール帳を見て、「あ~このあたりが姫はじめかな~♡ 」なんて心を躍らせていることでしょう。姫はじめ、楽しみですね!

そんな中、るり子、何を思ったか『姫はじめ』をググったんです。

森下るり子
なんとなくフィーリングで姫はじめってそういうことよねって思ってたけど、本当にワイが思ってる姫はじめは姫はじめなんじゃろか?

そしたらね、姫はじめって、その年にはじめてするセックスのことじゃないみたいなの(゜_゜)

1月2日にするセックスが姫はじめなの~~~!?

なんか、諸説あるらしいんですが、どうやら姫はじめはその年はじめてするセックスじゃなく、1月2日にするセックスのこと! 書初めと同じ!! みたいな説を目にしました。

姫はじめについては諸説ありすぎて、正しい語源が分からないのが本当のところ。

でも……でも……もし1月2日にするセックスを『姫はじめ』とするのであれば、わたし、姫はじめしておらぬ。私だけじゃなくて、そんなに少なくない数の女が姫はじめ逃したのでは……?

こうなったらアレです。諸説の中で自分が信じたいやつを信じるしかねえ。

森下るり子
占いみたいなもんだね(゜_゜)
Wikiによると……?

みんな大好き、Wikipediaによると、姫はじめは「正月に軟らかく炊いた飯(=姫飯(ひめいい))を食べ始める日」とのこと。さらには、

1月2日の行事であるが、由来は諸説あってはっきりしておらず、本来は何をする行事であったのかもわかっていない。一般には、その年になって初めて夫妻などがセックスすることと考えられている。

との記載も。諸説あるものの、やはり意味が変わって現在の使われ方をしているよう。

「諸説」、耳にタコできた。

こうなってくると、「どの説が正しいか」ということではなく「その年はじめてするセックスが姫はじめ」ってなってるんだからそれでいいよね。

なんとなくモヤる人は是が非でも1月2日に姫はじめるのがよろし。それでよろし。

元旦に「〇〇はじめ」は神様に嫌われる

日本の風習である『〇〇はじめ』は、1月1日ではなく、1月2日です。元旦に『〇〇はじめ』をすると、その神様に嫌われてしまうとか……? 神様に嫌われるゆえ、良い結果が得られない、幸せになれない、など言われているそう。

何かをはじめるなら、元旦ではなく2日から!!!!

※しつこいようですが、これも諸説あります。

森下るり子
初夢も1日に見る夢じゃなくて2日に見る夢って言われてるもんねぇ(゜_゜) 奥が深いねぇ(゜_゜)

どんな姫はじめにする?

さぁ、諸説あるものの、『姫はじめ』に納得できたところで、理想の姫はじめを妄想してみますか?

長く付き合ってるカップル、結婚した夫婦、なんとなくセックスがマンネリしている人も「今年はじめて! 姫はじめ……! 」って思うと、気分も一新、盛り上がるのではないでしょうか。

姫はじめ、ありがてえ!

干支コスプレえっち

Beautiful young woman with cat ears on blurred background, closeup

思いついた瞬間、「ワタシは天才か……? 」と思ったのがコレ。干支コスプレえっちです。

ハロウィンのコスプレさえスルーするタイプですが、姫はじめとなれば話は別です。すべてをさらけ出している相手だからこそ、絶対やらないようなコスプレができる……!

しかも『姫はじめ』という名目がついているため「ねぇ、せっかくだから干支のコスプレしてえっちしてみよ♡♡♡」って提案しやすいかもしれない。(…そうか?)

干支の可愛いコスプレってなんだろう?

干支の動物で可愛いコスプレができそうなのは「卯(兎)」、「戌(犬)」くらいかな。

干支コスプレえっちを思いついたるり子は天才か!と思ったけど、「亥(いのしし)」とか「巳(へび)」とか「午(うま)」とかの年はさすがにしたくない( ;∀;)

森下るり子
もし犬のコスプレしたら、「ご主人様……♡ 」って、めっちゃ自然に言えるかもしれない。笑

着物えっち

スマートフォンを使う着物の女性

干支に比べたら実に平々凡々とした発想ですが、やっぱりね。せっかくなのでね。♡着物えっち♡も良いかもしれない。

日本の正装でもある和服。つまり、着物。姫はじめだからこそ、正装したらめっちゃ縁起がいいのでは……? 和のエロスでメロメロにできないかなぁ。着物を着たまま背面座位とか。髪をアップにすればうなじも見えるし、最高にセクシーになるのでは……?ドキドキ

 

でも、着物は着るのも大変だし汚すのもイヤ。ということで、現実的なところを考えると温泉に一泊して♡浴衣えっち♡でもいいかな。

 

ハッ!!しかもお泊まりなら干支コスプレ道具一式持って行けば、コスプレえっちも和服えっちも楽しめちゃう……!最高すぎない……?

うへへなちぇり実

あ~~。そうしよ。それが良い。寒いし温泉入りたいし、最高の姫はじめはできるし、まさしく最高の姫はじめプランが完成しました。

森下るり子
お部屋に露天風呂がついてる宿の予約を取らねば。

今年の姫はじめは、自分主導でやってみては?

普段はコスプレやら旅行やらなかなか提案する機会もないですが、一年に一度きりの姫はじめなので、「ねぇ、やってみよ♡ 」って可愛く提案してみてはいかがでしょうか……?

姫はじめ、自分主導でセックスしてみるのもいいですね(^ω^)

るり子は新年になると必ず新しい勝負下着を新調するんですが……今年も姫はじめのために赤くて可愛いやつをお迎えしましたよん(^ω^)♡

自分主導&新しい勝負下着、これで姫はじめも完璧なハズ★

森下るり子

この記事を書いた人

とにかくイケメンと年下が好き。 趣味はボディケアの元エステティシャン。LCラブコスメの盲信者★☆ 23歳くらいに見られることだけが自慢のアラサー。(たぶん精神年齢の低さが見た目に出てる…) 最近の趣味は筋トレと痩身エステ。


運営者情報(チェリーミー編集部)

チェリーミーは「オトナ女子のエッチの悩みを全部解決!」を目指し、恋愛やセックスに詳しい専門家や愛好家とともに情報発信しています。 誰にも相談できない性の悩み。ぜひチェリーミーに相談してください。 どんな小さな悩みでも、どんなエッチな悩みでも、寄り添い、一緒に解決方法を見つけることができたら幸せです。