その男、本当に大丈夫? こういう男性と付き合うのは危険!

2019年3月17日

この記事を3行でまとめると
  •  女の直感は信じるに越したことはない。危険な男はやっぱり危険かも。
  •  付き合い始めに危険な香りを嗅ぎ分けたらとりあえず経過観察。
  •  恋は盲目。友達のアドバイスは素直に聞こう。

好きになると盲目になってしまう女性は多い。好きになってから、お付き合いをはじめてから、彼に違和感を感じてもつい許してしまう。

Love is blind,and lovers cannot see the pretty follies that themselves commit.(恋は盲目で、恋人たちは恋人が犯す小さな失敗が見えなくなる。)

-シェイクスピア-

「好きだなと思っていた人にヤリ捨てされてしまった」
「付き合い始めてから彼が変わった……」

「別れたほうがいいんじゃない?」ってまわりにも言われるし、正直自分でも分かってる。

でも! 好きだから今は一緒にいたいよぉ~~~!

こういう状態になると、抜け出すのに時間がかかります。

その違和感、放置しちゃダメ! 『危険な男』の香り

私たちがすべきは、本格的に好きになる前に『危険な男』のニオイを察知していくこと! 敏感に察していきたい『危険な男』の特徴をチェックしておきましょう。

虫眼鏡でのぞくちぇり実

女の子が喜ぶことをやたらと言う人

「可愛いね」「きれいだね」「美人だね」などを恥ずかしげもなくサラッという男の人って本当にこの世の中にいる。まるで息を吸うように、「こんにちは」くらいの手軽さで言うの。言われた瞬間は、キャッ! 嬉しい~~~!! ってなっちゃうけど、要観察です。

森下るり子
その言葉…誰にでも言ってませんか?気がついたら言っていませんか?

もしかしたら本当にそう思って言っている可能性もありますが、「これを言えば女は喜ぶ」と知っていて言っているということも考えられます。繰り返しになりますが、要観察です。

女慣れしている人

女慣れしている人ってやっぱりモテるんですよ。話もうまいしエスコートもうまいので、「あぁ……好きかも」ってなってしまいがち。

相手が一途な人なら素敵な出会いですが、女慣れしているということはそれだけまわりに女がいる&彼を狙っている人がいる……ということになります。

それなりにモテる男と恋人になると、付き合い始めてから嫉妬の嵐が始まるケース多数……。だって誰とでも分け隔てなく接するから、自分が特別な存在じゃない気がしてくる。ましてや彼もどんな誘いにも乗るタイプであれば悩みは尽きないかも。。。

クリコ
「俺で良ければ相談に乗るよ!」と簡単に言う男も要注意な場合がある…。

あまり自分の話をしない

いつも私のお話真剣に聞いてくれる。こんな人はじめて! 好きーーーーーッッッ! 」ってなっているあなた。

彼もあなたと同じくらい、自分の話をしてくれているでしょうか。

あれ? 言われてみれば彼のこと何も知らない……
聞いても答えてくれなかったことがあった。

こういうのに心当たりがあるなら要注意。

いちごのパンツ
一度も家に呼んでくれない男も要注意! 既婚者や同棲してる可能性アリだよね。

時間にルーズな人

「自分もあまり時間を守れるほうじゃない……」という場合、ついついスルーしてしまいがちだけど、時間にルーズな人は金銭感覚もルーズな人が多いという見解があるんだとか……。

るり子も時間にはルーズなんだけど(おい)、心当たりが……ある……。

お金にルーズな男なんてイヤ! ってか、時間にルーズって人としてどうなの!? って思ったら、本格的に好きになってからだと引き返せなくなるので、深入りする前に退散するのが賢い。

クリコ
見栄っ張りな男もちょっと危険だよね。収入が伴っていればいいけれど…。

なんだかまわりの人間関係が不穏

街を歩いていたら偶然彼の知り合いに遭遇した、写真を見せてもらったけどどうも友人の柄が悪い……。

「いやいや、人は見かけによらないよ。見かけで判断しちゃいけないよ」ってよく言うけど、人は結構見かけによる。

パッ見で「なんかちょっと……」という違和感を感じたら、その感覚が的中する可能性高。人って、年をとるたびに危険察知能力あがっていくのかな?

森下るり子
でもるり子、第一印象良かった人がとんでもねえ人だったってこともあるから一概には言えないwww(見る目がない)でも、違和感は見逃さないに越したことない。それで良い人だったらそれで良いんだし。

セックスの誘いが早い

「うちの近くに良いお店あるんだ。今度行かない? 」って誘われたこと、ありませんか? これ、そのままハッピーな受け取り方をするというのもあるんですが、ひねくれパターンも存在します。「出るの面倒だから近場でいっか。ついでに家に誘えないかな~」という下心

もちろん、もちろんね、本当に好きで早い段階でセックスに持ち込もうとするケースもある。でも、あまりに早いのは構えた方が良い。

1回断ってそれっきりになるんだとしたらその程度だったってこと。

感情の起伏が激しい

喜ぶ時と怒る時の差がものすっごい激しい人も注意。

こちらの言葉尻とかを捕まえて、「はぁ!?それどう言う意味だよ!!」とすごい剣幕で怒って、女の子が泣いちゃっても怒りをぶつけてくる。怒りが冷めたと思ったら「ごめんな…お前のことが好きすぎて、不安になっちゃったんだ」と分かりやすすぎるアメとムチを繰り返す。

このタイプが一番危険だし、うまくこちらのハートを掴んでくるので、ハマる前に逃げるべし!!

当てはまったら要観察!危険な男の特徴

改めてまとめると…

不幸になるかも?危険な男の特徴
  •  女性を喜ぶ言葉を連発する男
  •  女慣れしてる男
  •  あまり自分の話をしない男
  •  時間にルーズな男
  •  裏社会とつながってそうな風貌
  •  セックスの誘いが早い
  •  感情の起伏が激しい

こうして見ると、危険なサインって意外と多い。

そんな彼のことが好きになってしまうと、危険なサインが見えなくなってしまいがち。付き合いが長くなればなるほど違和感を感じても離れられなくなってもっと危険です。

付き合う前後の友達のアドバイスは素直に聞きましょう。

「こうだから危険だ! 」と決めつけるのもせっかくの縁をつぶしてしまう可能性もあるので、あくまでも要観察! じっくり観察して判断していきましょ!