TOP画像

previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Slider
Slider
ラブ♡コラム

クリスマス?!私には関係ありませんけど(怒)~今年もクリぼっち~

11月ももうすぐ終わり…。街は途端にクリスマス一色。テレビCMもクリスマス感漂いまくる季節になってきました。

そして、毎日寒い。人肌恋しい。
クリスマスにはじまり、年末、お正月、バレンタイン、ホワイトデーと恋人たちのイベントが続きます。怒涛の続きっぷりです。

 

ちぇり実
あれ、でもるり子さん、彼氏いなかったっけ?
森下るり子
あ~、います。いますね。超多忙の彼氏がおります。

 

9月の末くらいに、「クリスマスも大晦日も仕事。あ、イブも仕事」って、言われた。


これじゃあ……去年まで(独り身だった)と変わらない予感しかしないーーーーーーー!?!?!? それどころかもっと状況が悪い気しかしないーーーーーー!?

彼氏がいるのにクリスマス関係ない女の悲惨な状況

るり子含め、私のまわりには「彼氏いるけど彼氏仕事でクリスマス何も予定がない女」が数名おります。去年はみんなフリーだったので、24日~25日にかけてオールでSwitchやりました。

今年は彼氏がいる。のに、クリスマスに何もやることがないって、フリーで予定がないよりも数倍悲しいということをまざまざと実感しております。

 

「でも、彼氏いるなら仕事のあとちょっとぐらい会えるでしょ」
って、思ってる人もいるかもしれない。

でもね、会えないの。もしかして他に本命女がいるんじゃねーか? って一瞬思っちゃうくらい、会えないの。

森下るり子
ここまでくると……もしかしたら私は本当にセカンドの女なのかもしれないwww きぇええええ~(^ω^)

別に今さらクリスマス彼氏に会えないくらいでうろたえないし、怒ったり拗ねたりしなかったのはマジでガチで大人になったなぁって、そこに感動してしまったよね。

何よりも、るり子は何度もひとりぼっちのクリスマスを経験した女です。怖くて数えたくないけど、高校卒業してから10回くらいはクリぼっちやったんじゃないかな?(やばみ)

クリぼっちになりそうだ…という人のために、勇気が出るお話をしますね!

自分ひとりなのにチキンとケーキを二人分買って帰る女

なんかさ、るり子いつも思うんだけど、クリスマスってものすごくタチが悪くないですか?

誕生日と違って、みんなホリデイなわけ。そうなってくると、下手にひとりご飯をしようと思っても「あ…この人クリスマスなのに一人分…」って思われちゃうかもしれない。(自意識過剰ww)

るり子は牛丼屋もラーメン屋もひとりで入れるけど、クリスマスだけはひとり飯ができない。プライドが邪魔をする。

だから、普段は自炊なんかしないくせに二人分はありそうな食材を買い、わざわざ自分で作るし、クリスマスだから食べたくなっちゃうケーキもチキンも二人分買う。というのを、クリぼっちは必ずやります。

誰もお前のことそこまで気にしてねーーーーよwww

って思うかもしれないけどね、クソみたいなプライドがどうしても私をそうさせるの……可哀想だよね。

で、ひとりじゃ食べきれないから、翌日の朝ごはんにする。(朝からチキンとケーキという)

本当に可哀想な子だよね、るり子って。

で、久しぶりに彼氏がいるクリスマスイエエエエエエ~~~イ(ピースピース!)ってなってたんだけど、まさかのクリぼっちフラグ。

彼氏いるのにひとりで過ごさなきゃいけないもう一人の悲劇の女と一緒にいるしかねえかなってなってます。

もうね、予定のないクリスマスは前もって食材買いこんでひきこもってゲームするかマンガ読むか映画見るかしかすることがなくてですね。

本当にクリスマス直前はずいぶん調子が悪くなるんですけどね、クリスマス終わってしまえば、大丈夫だから。なんとかなるから。

たぶんるり子、今年のクリスマスもどうせエッチな動画見るかエッチなマンガ読んで淡々と仕事するんだろうなと。そんな予感しかしません。

森下るり子
クリスマスの夜を耐えよう。
一緒に耐えよう。
辛くなったら、るり子のこと思い出して!!!!

ティーンズラブ読んで過ごそうぜ!るり子のイチオシ

 

森下るり子

この記事を書いた人

とにかくイケメンと年下が好き。 趣味はボディケアの元エステティシャン。LCラブコスメの盲信者★☆ 23歳くらいに見られることだけが自慢のアラサー。(たぶん精神年齢の低さが見た目に出てる…) 最近の趣味は筋トレと痩身エステ。


運営者情報(チェリーミー編集部)

チェリーミーは「オトナ女子のエッチの悩みを全部解決!」を目指し、恋愛やセックスに詳しい専門家や愛好家とともに情報発信しています。 誰にも相談できない性の悩み。ぜひチェリーミーに相談してください。 どんな小さな悩みでも、どんなエッチな悩みでも、寄り添い、一緒に解決方法を見つけることができたら幸せです。