ラブ♡コラム

遠くの彼氏と近くの男友達……幸せになれるのはどっちの恋愛だ?

この前、「ここの占い、本当によく当たるよ~~~! 」と噂の占いに行ってきました。どちらかというとあまり占いを信じないるり子ですが、言ってもない過去のことを次々と言い当てられ、この占い師……本物か!? ってなりました。

で、その占い師さんがアフタートーク(?)で「遠距離恋愛は良くないよ~」って言ってて。理由を聞いたら「あまり会えなかったり、すぐに会えないのは余程お互いに余裕があって信じてないといけないから」とのことで。(そりゃそうやって言ったらそれまでなんだけどwww)

確かに、彼氏に会えない日が続くと精神的に弱ってきたり……しますね。えぇ。

そうなってくると、こういうパターンがよく起こるのでは?

「辛いことがあった時すぐ会えない忙しい(遠距離も含む)彼氏」と「悩んでいたらいつでも会う時間を作ってくれる男友達(だぶん自分のことが好き)」で揺れてしまう

……という現象。

揺れる心、どうやって収めていきましょうか?

森下るり子
森下るり子
ちなみに、当たる占い師さんによるとるり子の結婚は34歳~35歳らしい。数年後、答え合わせですな(^ω^)www
さくらの恋猫

遠くの彼氏と近くの男友達の間で揺れたら?

女性はどうやら、つながりたい生き物らしい。(下ネタではない)

寂しいな、会いたいなって思ったときはすぐに時間を合わせたいし、手をつないだりくっついたりしていたい。それなのに、彼が忙しすぎてor遠距離ですぐに会えない、なかなか会えないとしたら。

森下るり子
森下るり子
ちなみにるり子、昔は「忙しくて会えないなんて嘘でしょ~、どんなに忙しくても好きだったら1時間でも2時間でも作って会いにきてくれるよ! って思ってたけど、この考えが覆りました。忙しい人って嘘みたいに忙しいの……。嘘じゃないこともあるのよ。。。

「彼に会いたいのに会えない……寂しいよぉ」そんな状況の中で、どうやら自分のことを好きっぽい男友達がいるとしたら? 寂しいときに優しくされたら……

揺れちまうよね。大なり小なり、揺れちまうっていうのはあると思う。

そこで考えたいのが、「どっちといると心がハッピーになるのか? 」ってこと。

あなたを幸せにしてくれるのはどっち?

彼氏のことは大好き、でも大好きすぎて会えない時間が辛い、苦しい……という場合。『好き』という気持ちと『辛い・苦しい』という気持ちと、どっちが大きいでしょうか?

私ね、本当に良いお付き合いって、会えない時間も幸せじゃないといけないと思うの。

一緒にいるときは楽しくて当たり前、でも一緒にいないときに不安や苦しさで辛くなるようなら、それは良いお付き合いとは言えないと思うの。

「寂しくても彼のことが大好き。今は寂しいけど、彼に次に会える日があるから頑張れる」そう思えたら理想的よね。寂しくなるのは当たり前だもの。人間だからね。

もし、男友達を選ぶとしたら……

「そばにいてくれる男友達のことが好きになっちゃった」こういう感情になる人も少なくないと思うの。

もちろん、男友達のことを好きになったのなら、それが答え。一緒にいるべきは男友達です。

ただ、一応考えたいのが「そばにいて優しくしてくれたから、それを好きと勘違いしている」「彼に本当にときめく? 」ということ。

優しくされると、どうしてもそちらに傾きやすいのが私たち女。「優しい、好き」と「男として好き」は種類が違う。本当にときめくのか、考えてみた方が良いのかも?

森下るり子
森下るり子
「ときめき」じゃなくても、自分が恋愛で重視していることに置き換えて考えてみるのも良いよね。

 

これはあくまでもるり子の持論なんだけど、なかなか会えない関係や遠距離恋愛がうまくいくのってきっと「恋が愛に変わった」からなんじゃないかな。自分の気持ちを満たしたい『恋』が、『愛』に変わると、ただ相手を信じていられる。「彼が好きだからただそれだけで幸せ」そう思えたら、色んなことを乗り越えていけるはず!

ABOUT ME
森下るり子
森下るり子
とにかくイケメンと年下が好き。 趣味はボディケアの元エステティシャン。LCラブコスメの盲信者★☆ 23歳くらいに見られることだけが自慢のアラサー。(たぶん精神年齢の低さが見た目に出てる…) 最近の趣味は筋トレと痩身エステ。
こっちもオススメ♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。