TOP画像

previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Slider
Slider
とろりんの婚活セクシャル体験記

【婚活実体験】メッセージのやりとりに違和感を感じる人でも会ったら恋愛に発展することはあるの?

こんにちは! とろりん管理人のゆったんです。

皆さん、婚活している最中にLINEやマッチングアプリ等のメッセージのやり取りで違和感を感じたことってありますか?

ゆったん
私は何度もあります(笑)

若い時だったら、メッセージのやり取りでしっくりこない時点で恋愛には発展しないけど、焦りに襲われてメンタル崩壊気味の婚活女子にはメッセージのやり取りだけでご縁を切るってなかなかできないんですよね。

特に、相手がイケメンだったら?
高収入だったら?
結婚条件がぴったりだったら?

尚更、メッセージだけでやりとりをやめてしまうのは勇気が入ります。

今日は、婚活女子を悩ませる「メッセージのやりとりに違和感を感じる人でも会ったら恋愛に発展することはあるの?」という問題について、実体験を踏まえて私の考えを書いていきたいと思います。

Pairs(ペアーズ)で出会った彼のスペック

婚活のためのアプリは複数利用していましたが、中でも1番長く利用してたくさんの男性とお会いしたのがPairs(ペアーズ)でした。

韓国アイドルのような可愛いスペックの婚活男子

彼は、Pairs(ペアーズ)を開始してから1番最初にデートをした男性でした。

彼のスペック
  • 29歳(バツイチ)
  • 高身長(182cm位)
  • 細身の理系男子
  • 大手IT企業勤務(年収は800万円程度)
  • W大卒のエリート
  • 婚活に真剣で、結婚を前提に付き合いたいとプロフィールに明記

どうです? プロフィールを見る限り、かなりの高スペックですよね。

ゆったん
あえてケチをつけるとするなら、バツイチってことくらい。
だけど、そんなの今時普通でしょ? という程度の感想しかありませんでした。

容姿も比較的可愛い感じだし、収入もしっかりしているし、何より結婚に真剣なのが最高!!

これは超お買い得物件よ!!と、彼からいいねが来た時、私は興奮と期待で飛び上がって喜びました。

そして、あっという間にLINE交換し、メッセージのやりとりが始まったのです。

LINEでふと感じる違和感

さて、早速やりとりを始めたものの、いきなりいくつか「ん?」と思う点が出てきてしまいました。

返信速度が異常に速い

まず、一番最初に違和感を感じたのが、すべてのLINEに即レスなことです。どの位即レスかというと全メッセージに1分以内に返信があるほど。

LINEをするとろりんさん

例えば、出勤前に相手から来たメッセージに気が付いたとしますよね?

朝は忙しいので、私は会社に出社してから業務開始前に軽く返信していたんです。

普通なら相手も仕事をしているわけですから、返信が来るにしても昼休み中か業務後かなと思っていたんですけど、毎回必ず1分以内に返信が来るんです。

これは平日、土日、時間帯に関係なく、いつでもそうでした。

ゆったん
この人…暇なの?

アラサーでこんなにスマホばっかりいじっている人って…どうなの?と、若干の不安が頭をよぎります。

いつまでも会話がおわらない

その次に違和感を感じたのが、私からLINEを切るまで永久にメッセージのやりとりが終了しない点です。

文章の流れ的にそろそろ会話を終了したいな…というオーラを出しても、彼は『空気を読む』という行為が一切なく、どんなに私がスタンプのみで「了解!」とだけ返しても、どんどん次の話題を振ってきます。

ゆったん
最初は好かれているなあと思ってプラスに受け止めていたけど、残業がある日や疲れている日などはだんだんイライラが募ってきました。

そして、毎回「今日はこの辺で」と言って、私からLINEを切ることにも若干のストレスを感じていたのです。

私の返信が遅いと毎回送られる催促のスタンプ

ここまででも十分違和感だらけですが、最後のとどめが『返信催促のスタンプ』です。

LINEスタンプ攻撃を受けるとろりんさん

例えば仕事中にLINEが来ていたとしても、不要不急の内容じゃなければ即返信は難しいですよね?

私は残業がある職種なので、日によっては22時近くまで会社から出られないなんてこともあり、そんな日はどうしても返信が遅くなってしまいます。

ある繁忙期のこと。残業で帰宅するとすでに23時を過ぎていました。

心身ともにフラフラで早く寝ようと思っていたのですが、ふと携帯をみるとLINEの未読メッセージが10件以上に。

何かあったのかと急いで見ると、30分から1時間おきくらいに「じ〜」という文字がついた動物が壁越しにこちらをみているスタンプが連打されていました。

ゆったん
確かに15時くらいに長めのメッセージが来ていて返信できなくて悪かったけど、このスタンプ攻撃はきつい!!

「今日は残業だから明日返信するね」と一言返してその日は寝ましたが、疲れが一気に増してしまいました。

不安を感じつつも、熱意に押されてデートすることに

こんな調子だったので、若い頃だったら彼とは絶対にデートすることはなかったと思います。

もやもやするとろりんさん

しかしこの時、彼以外にpairs(ペアーズ)でやりとりが続いている人もおらず、この状況がおかしいのかそうでないのか自分ではっきり判断することができませんでした。

条件としては良い人だし、LINEのタイミングは合わないけど、実際に会ったら良い人かも…?

一度も会ってないのに、LINEだけで切ってしまうのは勿体ないかな…?

そんな中、とうとう熱烈なデートのお誘いをいただき、不安を抱きながらもとりあえずデートの約束をしたのでした。

タイ料理屋さんで待ち合わせ。出会った彼の第一印象は?

今回のデート場所は、山手線の駅近にあるおしゃれタイ料理屋さんでした。

彼が先に来ていた様で、お店の人に案内されるがまま待ち合わせの2階席へと階段を登っていくと…

ゆったん
ん?

そこにいたのは、お互いに春巻きを食べさせあっているラブラブカップル1組と、ものすごく猫背でどんよりした男性が1人だけ。

暗い雰囲気の彼に驚くとろりんさん

明らかに、後者よね?

第一印象は、なんだその猫背は!
会社クビにでもなったの?
なんでそんなに暗いの??
これからデートなのに!?!?!?!?!?

しかも軽く目があったのに、一向に話しかけて来ないので、とうとう私の方から声をかけに行きました。

ゆったん
こんにちは〜。〇〇さんですよね〜?お待たせしちゃいました?
大手IT勤務男子
あ、どう…も…

わ~お。

LINEとは比較にならない位のテンションの低さ(涙)

しかもプロフ画像と違って表情が異常に暗く、猫背のせいでとても高身長には見えません・・・。

ゆったん
(く・・プロフ画像を盛るのが上手だったのね・・・!!)

デート後にいきなりの発熱と怒涛のLINEのメッセージ。その後返事を濁し続けていると?

結局スタートの時点で感じた嫌な予感は的中し、デートは終始辛いものになりました。

最初から最後まで彼の表情は暗く俯いており、ひたすら私が話題を振って持ち上げる形式。

私のことがタイプじゃなかったのかもしれないし、これはお互いご縁がなかったのね…と帰宅後のベッドの上でぼんやり考えていました。

寝込むとろりんさん

これはもうお断りの返事を先に書いてしまおう!と思いスマホを手に取ったのですが、LINEの画面が回転してうまく文字が打てません。

熱を測ったら38度。

どうやら、彼とのデートで気を使いすぎて熱を出してしまったのでした。

もうダメだ。返事は明日にしようと思ったところ、彼からいつも以上に長文のメッセージが。

要約すると、デートが楽しかったので是非とも結婚前提で付き合ってくだい!とのこと。

ゆったん
なんでじゃっ!

あまりに長く丁寧な文章だったので、適当にお返しすることはできず「明日お返事させてください」と返信。すると「なんで? 大丈夫? 体調悪いの?」等、怒涛のLINE攻撃

頭もまわらず「熱があってすぐに返信ができません。ごめんなさい。」と打つと、

「じゃあ、僕、今からゆったんさんの家まで行くよ!住所教えて? 欲しいものはある?」と返信が。

LINEのやりとりで違和感を感じたら…それは危険信号!

ゆったん
いやいや…私達まだ付き合ってないよね。しかも今夜の22時だよ。
まさかにうちに泊まるつもりなの?

何度お断りしても、家に来るの一点張り。

ちょっと怖くなってきたので、熱で頭が働かないまま、彼と同じくらいの長文を打ち、丁寧だけどきっぱりとお断りの返事を出したのでした。

その後、付き合えなくても友達になりたいという返信が来ましたが、そこはもう未読のままブロックしてしまいました。

LINEのやりとりで違和感を感じたら…それは危険信号!

違和感を感じているとろりんさん

今回の件を含め、ネット婚活をしてわかったことは、LINEのやり取りの時点で違和感を感じる人とは、実際に出会ってもうまくいくことはないということでした。

メッセージだけで相手のことなんてわからないよ!という意見もありますが、個人的には1番最初に相性を判断する重要な段階だと感じています。

返事を出すタイミングや言葉遣いにその人の生活リズムや性格が現れるため、そこで感じる違和感は本能レベルでの危険信号なのだと思いました。

ゆったん
結局、この人を含めLINEで違和感がある男性と会うことを何度か繰り返しましたが、いずれもうまくいかず失敗に終わりました。

婚活は時間とお金との勝負でもあります。

どんなに条件が良くても、メッセージで嫌だと感じた人とは早めにご縁を終わらせるようにした方が、結局のところ無駄なエネルギーを消費せずに済むのだということがよくわかりました。

ネット婚活に慣れた頃には、メッセージを数回しただけで次に進むかどうかを判断できるようになりましたよ。
みんな、思い切って自分の直感に従って行動してね!!

ちぇり実
自分の心の声を聞くことって大切なんだね!

とろりん

この記事を書いた人

セクシャルな話題を女子が気軽にできる世界を作りたいアラサー女子♡ ラブグッズやラブコスメが大好き おっぱい大好きな彼のためにバストアップ、美容、ダイエットも頑張り中! 自分の体験談を手描きイラスト付きでご紹介しています


運営者情報(チェリーミー編集部)

チェリーミーは「オトナ女子のエッチの悩みを全部解決!」を目指し、恋愛やセックスに詳しい専門家や愛好家とともに情報発信しています。 誰にも相談できない性の悩み。ぜひチェリーミーに相談してください。 どんな小さな悩みでも、どんなエッチな悩みでも、寄り添い、一緒に解決方法を見つけることができたら幸せです。