【婚活実体験】良い人だけどキスできない!生理的に無理な人でも結婚できるか考えてみた。

2020年2月28日

キスしたくない!だけど良い人?生理的に無理な人でも結婚できるか考えてみた

こんにちは!とろりん管理人のゆったんです。

みなさん、結婚相談所って入ったことありますか?

私は婚活が長いことうまくいかなかったので、追い詰められた時に(短期間ですが)入会したことがあります。

そして、仲人さんを通じて、今まで付き合ってきた男性とは違うタイプの男性何人もとデートをして来ました。

ゆったん
正直、めちゃくちゃ辛かった…

その中で、すごく良い人なんだけど、何となく生理的に受け付けない男性とデートして学んだことを書いていきたいと思います!

結婚相談所で紹介された彼のスペック

結婚相談所で紹介された彼のスペック

私が結婚相談所で紹介された男性はこんな方でした。

彼のスペック
  • 29歳(×ナシ)
  • 平均身長(170〜173cm位)
  • ちょっと大人しそうな塩顔男子
  • 空港勤務/転勤なし(年収500万円位)
  • 次男
  • 親と同居予定なし(兄夫婦がすでに同居中)

大きな特徴はないのですが、条件的には婚活において何の問題もないと思いました。

お見合い写真を見てみましたが、特に惹かれることもなく、かと言って嫌悪感もなく。

写真の印象は、薄ぼんやりとしていて正直記憶にあまり残っていません。

ゆったん
仲人さんがオススメしているし、会ってみようかな? 程度の感覚でした。

仲人さんに言われた一言

仲人さん

お見合いまでに担当の仲人さんが色々と心構えのようなものを説明してくださいました。

その中で言われた『一言』が今でも印象に残っています。

「結婚って顔じゃないからね?」

自分としては、ジャニーズ好きでもないし、モデルや俳優に熱を浮かした事も無いので、見た目に重きを置いていたつもりはありませんでした。

でも、長く婚活がうまくいっていなかったので、

ゆったん
あれ? 私ってもしかして容姿にこだわりすぎてた?

と仲人さんの言葉に少し不安になってしまったのです。

嫌な予感的中! 第一印象は『全然違う!』

待ち合わせ中のお見合い相手

お見合い当日。

都内高級ホテルの1階ロビーで待ち合わせをして、そのままお茶をする約束になっていたので、上品なワンピースとハイヒールでカツカツさせながら出向いた私。

ロビーにつくと、ベージュのトレンチコートを着ている男性が俯いて壁に寄りかかっていました。

ゆったん
もしかして…この人…??

正直、第一印象はめっちゃ暗い〜!(写真と全然違う!!!)

向こうがなかなか気がつかないので、痺れを切らしてこちら側から声をかけてみることに…。

この時点でなんとなく嫌な予感はしたのですが、せっかくお金を払って来ているので、機会を無駄にするのはやめようと自分に言い聞かせていました。

お見合い中に感じた印象は『いい人』だけど…

気を取り直してホテルのカフェに入り、お互いにケーキセットを注文しました。早速会話がスタートです。

話をしていると伝わる彼の穏やかさ

安心するゆったん

第一印象はあまり良くなかったものの、話してみると穏やかで育ちの良い人でした。

ご家族の話も出ましたが、兄弟と仲も良く、ちゃんとしたお家の人という感じ。

お茶を飲みながら、のんびりとした会話が続きます。

ゆったん
職場にいたら、普通に仕事を一緒に組んでも良さそうな感じ。

なんか、緊張してちょっと神経質になっていたのかも! 今回はいい感じかな〜? なんて思い始めていたのですが…。

彼が食べ始めたあたりから、ふと口元が気になる

事件は起こりました。

注文していたケーキがテーブルに運ばれて来たんです。

「わ〜。美味しそうですね〜♪」とホテルの高級ケーキを見てはしゃぎながら、2人して食べはじめたのですが、

ふと、彼がケーキを食べている口元を見て、瞬間的に感じてしまったことがあるのです。

ゆったん
あれ?この人なんか、食べているところ、気持ち悪い…?

なんでそんなことを思ったのかわからなかったのですが、とにかく噛んでいるところが気持ち悪い。

一度そう思ってしまったら、顔周りのニキビなんかも気になってきて、全部嫌かも!! となってしまったんです…。

「僕のケーキも少し食べてみますか?」と言われて、ゾワっとする

ケーキ半分こに同様するゆったん

「どうしてこんなに酷いことを思ってるんだろう?」と自己嫌悪状態になりました。

脳内で1人会議をしながら無心でケーキを食べていたら、彼から「僕のケーキも少し食べてみますか?」と声をかけられたんです!

ゆったん
(…えっ!? いやだよ!!!!!)

無理無理!!!と思ったのですが、明らかに善意でケーキを丁寧に切り分けてくれるお見合い相手さん。

頭が回転せず、「あ、ありがとうございます。」と言って、そのまま彼の分のケーキも頂きました。

もはや味も分からず、飲み込みました…。

別れ際に「またお会いしたいです」と言われて動揺。しかし「はい」と答えてしまう。

また会いましょうと笑う彼

なんでこんな良い人に優しくしてもらってるのに、気持ち悪いって思ってるんだろう?

自身への罪悪感に打ちひしがれながら、ついにお見合いが終了しました。

こんなに酷い事を思っているのに、彼はなぜか私に好印象を抱いたようで、全力の笑顔で「またお会いしたいです!」と言ってくださったのです。

ゆったん
(え!?!?(動揺))

この時に、私の脳内にあの仲人さんの言葉が蘇ります。

仲人さん
結婚って顔じゃないからね?
ゆったん
この人、いい人だよね? 私が見た目ばっかり意識してるからダメなのかも。だから、婚活うまくいかないのかも!妥協しなきゃ!!!

そう思った私は、瞬間的に「はい」とお答えして、その場を去ったのです。

既婚の友達から一蹴「あんたバカ?キスもできないのに結婚するの?」

友人に叱られるゆったん

この後、私はすぐに友人に電話をして、不安から次のデートを相談しました。

そうすると、友人から「あんたバカなの?」と一蹴されたんです。

「結婚相手って、セックスして、将来こどもをつくる相手ってことだよ? 食べる所が気持ち悪い男とどうやってこども作るの? 結婚どころかキスすら出来ないじゃん!!」

「その人が良い人だったら結婚するの? じゃあ、職場にいる親切な定年近い上司でも「良い人」だから結婚できるの?無理でしょ!?」

「同情で次のデートの約束されたら、相手の方が迷惑だからね!」

ゆったん
が〜ん…目から鱗。

結局、友人との電話を切ってすぐ、仲人さんにお断りのお電話を入れました。

だって、どうやってもその人とキスして一緒のベッドで眠るのが想像出来なかったんです。こりゃ無理だ…。

「キスしたくない!だけど良い人!」とのお見合いを振り返って(まとめ)

まとめるゆったん

この件を含め何度かお見合いをして、よく分かったことがありました。

それは、生理的に嫌だと感じる相手と恋愛関係に発展することはないということ。

そして、それは容姿が整っているかどうかはあまり関係ないようです。

ゆったん
別のお見合いで、イケメンだけど肩が触れた瞬間「なんか嫌だな」と思ったことがありました。もちろん、お断りしました。
また、容姿があまりタイプではなくとも、生理的に嫌ではない人もいました。

後に臨床心理士の友人に言われたのですが、生理的に嫌だと感じるのは、遺伝子がその人を求めていないんだそうです。

履歴書や表面上の情報を超えて、人間の本能が警告を出しているのかもしれません。

とにかく今回の反省点は、自分の感覚や本能に素直に従わなかったことです。中途半端に気を持たせるような事をして、相手にも迷惑をかけてしまいました。

ゆったん
結婚は顔だけじゃないのは確か!でもさ、やっぱり生理的な相性ってあるよね!!
ちぇり実
彼のことは遺伝子が求めていなかったってわけね。
次の婚活体験記はどんなかな? 楽しみにまってるね!

「行くと思わず涙してしまう」と噂の結婚相談所がある

婚活疲れの女性

マッチングアプリで相手を探したり、出会いのサークルや飲み会へ行っても、なかなか素敵な人に巡り合えない。

いいなと思った人は体の関係を持った途端、音信不通になった。

婚活、もう疲れた…。こんな生活いつまでつづけたら結婚できるの?

そんな人に行ってもらたいのが、結婚相談所の『ハッピーカムカム』です。

ちぇり実
ハッピーカムカムのカウンセリングに行くと、アドバイスに感動して泣いてしまう人が続出なんだって!!

ハッピーカムカムの口コミが凄い

ハッピーカムカム

ハッピーカムカムは、大手結婚相談所ではないけれど、18年の歴史があり結婚相談所の中では老舗中の老舗。
高い成約率と、親身に寄り添ってくれるアドバイザーさんに定評があります。

なんでも、無料カウンセリングでアドバイザーさんとお話をすると、目からうろこのアドバイスを聞くことができ、涙なくしては帰れないなんて噂も。

ちぇり実
とにかく評価が高いので、口コミを一部紹介するよ!

入会後は担当カウンセラーさんに紹介された人と とんとん拍子に話が進み、4ヶ月で退会することになりました。

正直自分だけだったら、彼の良さに気付けず早々にお別れしていたと思います。心に響くアドバイスをいただき、感謝しております。ありがとうございました。

初めての婚活、初めての結婚相談所がハッピーカムカムさんで本当に良かったです。
右も左も分からなかった私をサポートしてくださって支えてくださって感謝しかありません

他の相談所さんでは、無料体験の時から年齢的に相手には妥協しないと難しいと言われてしまいましたが、こちらのカウンセラーさんは、結婚するのはご自身だから結婚したいと思う方と結婚してくださいと言って下さり、とても救われました。

カウンセラーさんが本当におすすめです。
電話やメールでの絶妙な距離感と頻度でのアドバイスが有り難く、
本当に寄り添ってくれているなと感じられます。

いつも親身になって下さり、また的確なアドバイスを下さり常にポジティブな気持ちで婚活が出来、この度素敵な方とご縁がありましたのはハッピーカムカム様のお陰です。

引用:ハッピーカムカム恵比寿店口コミより

ハッピーカムカムのカウンセリングは、機械的に条件に合うお相手をマッチングしてくれるだけのサービスとは違います。

結婚相手に『譲れない条件』があったとしても、アドバイザーさんがじっくりと向き合い寄り添いながら、一緒にお相手を探してくれるので、成約率が高く結婚までの道のりがとても早いのです。

他の結婚相談所とは一味違ったハッピーカムカム。

婚活にちょっと疲れてしまった人、ぜひ無料カウンセリングだけでも体験してみてくださいね。

心が軽くなって、前向きに婚活することができるはずですよ!

\無料カウンセリングはこちら/

ハッピーカムカム