TOP画像

previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Slider
Slider
ラブライフカウンセラーぽかべの「そのチェリー、いただきマス。」

愛情が伝わる「足の指舐め」テクニックを解説!一度されたらもう、相手を手放せなくなる。

セックス中に「足の指」を舐めた/舐められたことはありますか?

ニッチなイメージがあるだけに、された側にはバツグンの感動を与えられる性感帯なんです!

さらに、足の指はかなり敏感な性感帯であることも多く、
「えっ…ヤダ…こんなに気持ちいいの!?」
と衝撃を受ける人もいます。(まあ、私もそうなんですけどね)

自分には無縁だ…と感じている人こそ!ぜひ、試してみてほしいプレイなのですっ!

この記事では、足の指責めの具体的な方法についても説明していきます。「攻められたい」側の方は、相手にリクエストする時の参考資料として使ってね!

3〜5分ほどで読めちゃいます!

セックスで「足の指舐め」をする人は【3割以上】と意外に多い!

コアなイメージのある足の指舐めですが、Twitterで投票を行ったところ、209人中57人ほどの人が「やってるよ!」と回答してくれました。

私のTwitterのフォロワーさんは変態度が高…ゴホンゴホン、経験豊富な猛者が多いとはいえ、じつに3割たらずの人が足の指舐めをしているようです。

さらに、「舌以外で刺激する人」も含めれば
約4割の人が、足の指になにかしらの愛撫を行っている計算ですね。

足の指ってどんな性感帯なの?

足の指1

ふだん歩く時などに使っている体の部位なので鈍感なイメージかもしれませんが、意外にもかなり敏感なんです。

  • 皮膚のうすい「土踏まず」
  • 指1本1本
  • 指のあいだ

上記はとくにかなり敏感で、舌でなぞられると身をよじるような気持ちよさが込み上げてくる性感帯です。

くすぐったさとも違う、性器のようなストレートな快感ともまた違う、まるでその中間のような独特の快感が得られます!

少し細かいのですが、反応する神経は脊椎神経から分岐している仙骨神経叢(せんこつしんけいそう)。
これは、鼠蹊部、臀部、性器から足へと繋がっています。

足の指のあいだに舌を挿入されると、「あれっ?性器に舌入れされているみたい!」と錯覚を起こす気分になってきます。

足の指攻めは、性器刺激の前戯としてかなり理にかなっているといえるでしょう!

「足の指攻め」にはどんな効果がある?!

足の指2

セックスにおける「足の指舐め」は、気持ちいいだけでなく、エッチな気分を盛り上げる効果もあります!

自分のパートナーはこんな攻め方が好きそうかな…と分析するときに、参考にしてみてくださいね!

前戯をもっと気持ちよく盛り上げる!

前述のとおり、下半身の神経が足の指に集まっています。
繊細な舌使いでなぞるように刺激すると、本当に気持ちがいいんです…!

一度してもらったら、病みつきになってしまう性感帯。
もはや「この人は足の指を舐めてくれるからまたエッチしたいな」と思ってしまうかも。(冗談抜きでマジのガチです笑)

その先のプレイにも自然と期待感が高まり、たっぷり焦らされたうえで待ちに待った性器の刺激をすると、たまらなく盛り上がります。

キス→乳首→性器への前戯→挿入…なんて、マンネリなセックスを繰り返しているカップルにこそ、スパイスとして取り入れてほしい!

愛情表現。どんなあなたでも受け止めるよ、という愛の深さを感じられる

足の指って、ちょっと汚いイメージがあるかもしれません。汗をかきやすいのでムレるとにおうし、水虫のリスクもあるし…。

そんな部位を、舌をつかって舐めてくれたら、きっとこう思います。

「この人、汚さとか匂いとかを超えて、こんなに私を好きでいてくれるんだ?!」

気持ちよさ以上に、そこに触れてくれるだけで、この上なく愛情が伝わる前戯なのです。

もう、やらない理由が…ない!!

服従欲・支配欲を満たす「ソフトSM」的な側面

「私の足を舐めなさい」なんて、女王様が言いそうなセリフです。

また、映画や漫画などで、服従の誓いとして足の甲にキスをする演出をみたことがあるかもしれません。

足の指でペニスをこすられると「侮辱されているみたい!」と興奮する男性もいますよね。

このように、足先にまつわるイメージによって、舐める側もM心や服従欲が刺激されますし、舐められる側も支配感や優越感で興奮できるのです。

自分の足先を愛おしそうに舐めている姿が視覚的に飛び込んでくると、相手のすべてを支配できたような感覚になりゾクゾク来ちゃいますよ♡

足フェチさんにはたまらない!

もはや「概念としての足が好き」という足フェチさんもいます。
足でペニスを刺激されたいとか、足先の匂いをかぎたいとか、蹴られたいとか。

そんな人にとって、足の指舐めをするのは、もうごほうび感覚!

ときどき、自分から足指を触ったらドン引きされないだろうか…と遠慮している人もいます。非常にもったいないですね!

そういうときには、「足の指ってけっこう敏感な性感帯らしいからちょっとやってみていい?」とかうまいかんじに同意をとって、心ゆくまま舐め犬に変貌しちゃってください。

足の指舐めまでの「セックスの流れ」は?

足の指3

足の指舐めのような、いつもと違う愛撫をとりいれるときに気になるのが「そこまでたどり着く流れ」ですよね。

ここはおさえておきたい!そんなポイントを説明します。

まずはシャワーを浴びよう、スリッパを用意しておくとよい。

足の指4

とくに気にならない人や、ちょっとムレたにおいが好きな足フェチさんはいいですが、
まずシャワーを浴びてきれいにしておくのをオススメします。

シャワーを浴びていない状態の足先は、汗の味がしてちょっとショッパイです。

また、ホテルや部屋の床のゴミがくっつかないよう、スリッパをはいて浴室からベッドまで移動するのがよいでしょう。

味やにおいが気になる人は、潤滑剤を用意してトロッとかけておこう。味付きだとなおよし!

足の指5

足指にローションをとろっと垂らして、手の指をつかってからめるように塗り広げておくと、においや味がカバーされて気にならなくなります。

味付きのローションをつかえば、おいしいな〜と感じながらやってくれてる積極性が相手にも伝わり、興奮度UPです!

上からだんだんと性感帯をせめて、えっちなモードになってから…同意をとろう!

足の指6

いきなり足の指を舐めてはダメ。「舐められたくない」という人もいるからです。

まずはキスをしたり、全身をナデナデしたり、ソフトなタッチで上半身から下半身へ移動。
ゆっくりと下降することで、相手もじっくり心の準備ができます。

鼠蹊部や太ももにキスをするくらいまで下ってきたら「足の指も触ってみていい?」と確認するのが、おすすめのタイミングです。

足の指をにぎにぎ、サワサワして、嫌がっていなかったら「舐めてみるね」と念を押して、舌を使い始めましょう!

足の指の舐め方

足の指7

いよいよ実践編です。「足の指の舐め方テクニック」について、説明していきます!

視覚を奪うと効果UP!

目隠ししておくと、より感覚に集中できて敏感になるので試してみてほしいです!

アイマスクをつけたり、シャツをまくって顔を覆ったりして、相手の視界を奪っちゃいましょう。

ちょっとMっぽい相手の場合、喜ばれるかも!

ただ、足の指を舐めている姿に愛情を感じるので、一目見たい気持ちもあります。

なので、途中から目隠しするのが個人的には好きです(笑)

まずは、足をあたためる

手のひらなどを使って、相手の足をつつみこんであたためます。

これだけでもじんわりと血行がよくなって、感度も上がります。

冷え性の人の場合、とくに効果が大きいです!

足の甲を攻めよう!

足の甲に出ているスジとスジの間!皮膚がうすい部分を舌先でなぞってみましょう。

ボディを攻めるときの基本の動きは「下→上」のほうが効果的。

足の甲も、指先側→全身側、と舐め上げたほうがジワジワとした強く性感を得られます。

足の裏(土踏まず)を舐めてみよう!

土踏まずも敏感な部分!下から上へ舐め上げてみましょう。

舌先だけだとやや刺激が弱く、口の中の水分が足りないと舌先がこすれて痛くなります(笑)

舌全体をすこし強めに押し当てたほうがベターです!

足の指・指のあいだを、1本1本舐めていく!(重要★)

ここが最も敏感な部分であることが多いので、こだわり抜いてみて!

  1. 足指を根本から先へ舌先でツツーと舐め上げる
  2. 足指の間に割り入るように、舌先をぐっと挿入する(割り入る前に少しだけ焦らすと気持ちいい!)

足指の間に舌が入る瞬間、不思議にも「腟口にぐっと舌先を挿入されている」ような錯覚に陥るのです…!

思わず感嘆の声が漏れるほど。
本当にクセになる感覚で、相手を手放したくなくなってしまいます。

よく、「指フェラ」で男性にフェラチオを錯覚させるプレイがありますが、女性の場合は足指舐めで「指クンニ」ができるのでは、と密かに思っています。

「足の指フェラ」を織り交ぜると効果的◎

指本体・指の間攻めを繰り返しているあいだに「足の指フェラ」をはさむと、刺激に緩急がつけられます!

まるでペニスの先をズブブ…と真空状態で咥え込むようなイメージで、指フェラをします。

女性であっても、まるで本当にペニスを咥え込まれているんじゃないか?ってくらい没入できる「フェラ感」があります。

比較的ストレートな刺激なので、ほかの攻め方をメインにして、あいだに足指フェラを挟むとメリハリがつけやすいです!

時折、「おいしいよ」などと声掛けをしてみよう。(重要★)

私はいちど足の指舐めをしてもらった際に、「そんなところ舐めたら汚いよ」と言ってしまったことがあります。

そのとき、「そんなわけないじゃないですか…美味しいですよ」と優しく返された言葉が衝撃で、いまだに忘れられないのです。

「そんなに私のこと大切にしてくれるんだ…」とすごく嬉しくて、この人は大切にしよう、と心に誓ったのを覚えています。

足の指舐めをしながら、美味しいよ、きれいだよ、大好きだよ、と相手に声かけしてあげられたら最高!

身も心も受け入れてくれているムード作り、完璧です!

【まとめ】「足の指舐め」で世界平和を実現しよう。

足の裏

相手からの深い愛情を感じられる「足の指舐め」。

気持ちいいだけでなく、精神的な充足感も高いプレイ。
相手への感謝の念まで湧いてくるような、大きなパワーを秘めた前戯のひとつです。

マンネリ打破のスパイスに、相手への感謝の気持ちを示したいときに、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!

ラブライフカウンセラーぽかべ

この記事を書いた人

「性は身近なもの」がモットーのセックスカウンセラー。ラブグッズ・フェムテックは年間100個以上試すオタクです。性の相談をしやすい世の中を目指し、月間10万pvのブログとSNSにて発信活動をしています。


運営者情報(チェリーミー編集部)

チェリーミーは「オトナ女子のエッチの悩みを全部解決!」を目指し、恋愛やセックスに詳しい専門家や愛好家とともに情報発信しています。 誰にも相談できない性の悩み。ぜひチェリーミーに相談してください。 どんな小さな悩みでも、どんなエッチな悩みでも、寄り添い、一緒に解決方法を見つけることができたら幸せです。