TOP画像

previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Slider
Slider
ラブ♡コラム

生理中にオナニーして大丈夫?生理でも快適オナニーする方法

生理でも快適にオナニーする方法
生理でも快適にオナニーする方法

生理中ってただでさえ心身ともに良い状態とは言えない方が多いと思います。

そんな生理中の日々を楽しむためにして欲しいのが

オナニー。

なんとなく生理中のオナニーって、衛生的にも肉体的にも良くなさそうって思いがちですが、実はそうでもないのです。

さぁ、あなたも『月に1度の憂鬱な生理』ではなく『月に一度の楽しみな生理』にしてしまいましょう!

生理中のオナニー欲はおかしな事ではありませんっ!

モジモジして照れる女性

実際、生理中は心身ともにいつもとは違い、比較的良い状態よりも悪い状態が多くて、できるならゆっくり休ましょうと言う概念がありますよね。

でも、私…
生理中の方が性欲ありますっ!

って人も珍しくありません。

なぜなら、性欲とはホルモンは強く関係しているから。

生理の後半になると、女性ホルモンのエストロゲンの分泌が増え、性欲が高まると言われています。

welcome rocket
たしかに私も、2日目、3日目はそんなにムラムラしないけど、4日目になるとしたくなります。皆さんはどうですか??

生理中にムラムラしてオナニーしたくなるのは決しておかしな事ではなく、むしろ普通。そう思いましょう。

生理中のオナニーがもたらす効果

医者

さて、生理中のオナニーがもたらす効果についてお話ししたいと思います。

海外の研究者によると生理中は生殖器への血流が多くなり、いつもより感度が高くなるとのこと。そしてクリトリスも例外では無いそうです。そして、オナニーによってオーガズムを得ると生理通を和らげてくれる効果もあるんだとか。

welcome rocket
これはもう、オナニーするしかありません!!

生理中のオナニーの方法は?

虫眼鏡を持つ猫

生理中のオナニーは、通常時とは違って出血している状態ですので、オナニーの仕方によってはシーツに血が付いてしまったりもしますよね。

では、どんな方法でオナニーすれば良いのでしょうか。

オナニーのやり方は人それぞれ。クリイキ派と中イキ派、アナル派、乳首派…など、好きな性感帯があると思いますが、今回はクリトリスを刺激するクリイキ派の方におすすめの方法をお伝えします。

出血阻止の救世主に頼って、クリ刺激

経血の出血阻止の救世主のタンポン。
タンポンを使ってお風呂やプールなどの水中に入っても、経血が漏れることはほぼありませんよね。そんなタンポンで経血を阻止して、いつも通りクリトリスを刺激してみましょう。

ふだん自分の手でしている人は、クリ吸引グッズを使うのもおすすめ。防水機能がついているグッズを選べば、経血が付いても洗うことができるので、衛生的に使うことが出来ます。

ただし、注意したいのはオナニーのあと。
タンポンを取り替えないのは、NGです。長時間使用したままだと、毒素性ショック症候群を発症してしまう恐れもあります。

バスルームでアダルトグッズを使う

生理中のオナニーにうってつけの場所はバスルーム!

バスルームだとシーツやショーツへの汚れなどの心配もなく、またリラックスして行うことができるのでオススメです。

シャワーでクリトリスを刺激するのがバスルームオナニーの代表例ですが、生理中はあまりおすすめ出来ません…。バスタブ内でのオナニーも同様です。

生理中は免疫力が低下している状態。
バスタブ内やシャワーのお湯は、キレイに見えても雑菌が潜伏しているので、デリケートになっている腟内の事を考えると避けるのが無難です。

ここで登場するのがまたまたアダルトグッズ。水濡れしても大丈夫な防水仕様のアイテムを使って、バスルームオナニーを楽しみましょう!

バイブを挿入するのはありなの?

免疫力低下

ここまで、クリイキでのオナニーの仕方をお伝えしてきましたが、やっぱり挿入したい…中イキしたいという方もいるでしょう。

生理中もバイブを挿入することはできます。

ただ、お話ししてきたように生理中は免疫力も低下し、腟内もデリケートになっているので、できることなら挿入はしないでほしい。挿入で激しくするのはもってのほかです。また、生理前半は出血量も多いですし、バイブを使うのであれば生理後半がオススメです。

我慢できるのであれば、中イキは生理後の楽しみにしておきましょう。

我慢した分、生理後のオナニーで思いっきり中イキして欲しいと思います!

どうしても、バイブを挿入するならこれだけは守ろう!

アダルトグッズは生理中だけではなく、通常時でもコンドームの装着が推奨されている物がほとんどです。

必ず、コンドームをして挿入するようにしましょう!

また、防水仕様のアダルトグッズを使用し、使い終わったあとは、しっかり洗って清潔にしておきましょうね!

生理中でも使えるオススメアダルトグッズ

水に濡れているジースパ
挿入も吸引も叶うジースパ

ここまで読んでくださってありがとうございます。生理中のオナニーのやり方でも登場していたアダルトグッズ。
どんなものがあるの?!って気になった方も多いはず。

チェリーミーでもいろいろなアダルトグッズを紹介していますが、私のオススメはこちらの「ジースパ」。

見た目も、触り心地も、使い心地も最高なジースパ♡ もちろん、水洗いもOKです。
生理中使用してみたので、使い方を伝授したいと思います。

生理中のジースパの使い方

ジースパは、吸引と挿入を兼ね備えたアダルトグッズです。
でも生理中は、吸引で楽しみましょうね。クリ吸引は生理日後半のみならず前半から使用してOKです!!

まずは、バストから吸わせましょう。私のおすすめは、吸引部分を乳首を咥えさせる感じで行う方法。
だんだん感じてきたらコンドームを装着し、下へ移動してクリトリスに当てます。
あとはもう、時の流れに身をまかせ~♪です。

ゴムがベルリンの壁のように感じるかと思いきや、ゴムつけてることなんて感じさせない吸いつき♡とりあえず、これまでのオナニーは何だったの?!っていう衝撃です。

生理中でも、問題なく気持ち良いです。

クリイキすると、経血がまとめて出る事もあるので、出てきたらシャワーで流してあげましょうね!そして、ジースパも水洗いしてあげてくださいね♡

まだまだあるよ♪クリ吸引グッズ

みんなの味方のチェリーミーでは、ジースパ以外にもクリ吸引グッズを徹底的にリサーチしています!

本当にたくさんの種類があって、その中でもオススメなものを紹介しています。

日常でも使えて、生理の時も使えるあなた好みのクリ吸引グッズ、探してみてくださいね♡

生理中はここを強化してみて♡

胸に手を当てる女性

ここまでを簡単にまとめると、

  • 生理中のオナニーはOK
  • 中イキは我慢
  • クリ吸引グッズがオススメ
  • 免疫力低下中。無理は禁物

ってな感じでお話してきました。
でもね…もうひとつ伝えておきたいことがあるのです。生理中だからこそ、感度強化してほしい場所が!!

それは乳首

チクニーともいわれる乳首でのオナニー。乳首でもイケちゃうって知ってましたか?
もし、まだ経験していないのであれば、生理中にチクニーで乳首の感度を高めてみましょう♪

どうやるの? チクニーの方法

ふだんオナニーするときと同様にAVを見たり、彼とのSEXを想像しながら…チクニーも、同じように始めましょう。

だんだんムズムズしてきたところで指で乳首を刺激。引っ張ったり、引っ搔いてみたり。ただ、生理中は何かと敏感になっているので強く触らないように注意です。ローションを使ってみるものおすすめですよ。

ここで要注意なのが、決して下半身は触らない事。

welcome rocket
乳首に全集中です。

すぐにイケないかもしれません。でも回数を重ねると感度が高まってくるので少しずつ挑戦してみて下さい。

あとは、乳首にもクリ吸引グッズを使うのがおススメ!

振動だけでもゾクゾクが凄いのですが、吸引すると体中に電流を走ったようにビクつきます!!

オナニーではなかなか注目されない乳首ですが、ぜひ生理中に感度を高めてほしいと思います。

→バスト専用ローターもあるよ!

生理中でもオナニーを楽しもう!

頬を染めた顔

憂鬱になりがちな生理ですが、ご紹介してきたようにオナニーをすることでいつもと違った快感を得たり、生理だということを忘れさせてくれたり、良い効果をもたらせてくれます。

もちろん、無理にオナニーをする必要はありませんが、「したいな♡」と思ったときには、生理中だからこそのオナニーで楽しんでほしいと思います♪

welcomerocket

この記事を書いた人

独身時代ドラマのようにワンクールごとに男と寝てきたもののイク事ができたのは産後…。 イカさせてくれた旦那とはSEXレスで離婚し、現在アラフォー手前のバツイチ子持ち。 出会いを求め、マッチングアプリを始めました♡


運営者情報(チェリーミー編集部)

チェリーミーは「オトナ女子のエッチの悩みを全部解決!」を目指し、恋愛やセックスに詳しい専門家や愛好家とともに情報発信しています。 誰にも相談できない性の悩み。ぜひチェリーミーに相談してください。 どんな小さな悩みでも、どんなエッチな悩みでも、寄り添い、一緒に解決方法を見つけることができたら幸せです。